弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ワイヤレスイヤホン TWS-X9 を使ってみたらもう外せない!

お題「愛用しているもの」

 

すっかり外は春です!

そして明日からプロ野球のキャンプだーーー!!!

違った、今日はまだ30日だった。

キャンプは2月1日。

んだってもうキャンプ通り越して開幕くらいの天気の良さ。

もう楽しみでしょうがない!

今年はいっぱい野球見に行くぞ、と。

もうすぐ桜咲くぞー!!!

(年取って月日が経つのが早く感じちゃってるだけ)

 

PASONOMI TWS-X9

Amazonでワイヤレスイヤホンを買ったんだよって話です。

モノはこれ。

 

 

今までもワイヤレスイヤホンは何個か使ってきたけど、左右一体型という繋がってるやつばっかりだった。

だけど、走ったりするとガサゴソ結構うるさいんだこれが!

体の偏りの問題もあんだろうけど、片方がひっぱっちゃったりしていちいち気になったり。

それに電源が入りにくいボッコレだったり、耳が痛くなったり、なんだかんだ文句言って結局使わなくなっちゃってた。

 

んでこの度 完全独立型 に挑戦。

なんつーの?補聴器みたいなやつ。

というのも、これずっとAmazonのカートに入れてて。

気になってたんだけどずっと買えなくて。

ほら、あたくしのことだからきっと失くすでしょ…。

それに充電あんまり持たなくない?とかいろいろ悩んでポチれなかった。

しかし、昨日なんともタイミングよくタイムセールになってるのを発見してしまったー!

 

ポチ

 

だよね。

そっこー届く。

f:id:one00one:20190130132615j:plain

 

f:id:one00one:20190130132628j:plain

白にした。

 

f:id:one00one:20190130132620j:plain

内容物。

袋は黒い。

 

f:id:one00one:20190130132612j:plain

さっそく充電ケースを充電してみる。

開封の段階では、3つの点灯で満タンのところ2つの点滅。

イヤホンは、青いフィルムを剥がさないと充電されない。

 

f:id:one00one:20190130132623j:plain

フィルム剥がしたらヒョットコが出てきた。

 

f:id:one00one:20190130132632j:plain

イヤホンは赤いのが点滅。

 

耳にそっと装着してみた。。。

優しい。

グリグリ入れなくてもいい。

ただ、置いたって感じ。

落ちない。

はー落ちない!

頭振っても、走っても落ちない。

不思議!!!

 

f:id:one00one:20190130132636j:plain

サイズ違いのイヤーピース?替えゴム?

なんて言うんだかわかんないけど、これを試さなくても最初に着いてきたままので今のところ違和感なし。

 

f:id:one00one:20190130132644j:plain

この充電ケースでiPhoneの充電もできるっていうからさっそく試す。

ちゃんと充電してるよこれ!

 

最初だけペアリングちょちょっとやって。

2回目からはケースから耳に入れる前には繋がっちゃってるくらい早い。

 

そんでもう一つのウリは 防水 ってことだろね。

シャワーもそのままいけますな。

 

1タップ 再生・停止

2タップ 早送り

長押し Siri

触るとすぐタップされちゃう。

残念なことに、音量の調節はできないと。

 

いやーーーそれにしたって、だ。

当たり前のことだけど、コードからの解放!!!

これ、最高!!!

あたくしはほとんどラジオかTVer、YouTubeとAmazonプライムのVideoとMusicだから音質云々はこだわらないが、きっと悪くない。

特に音飛びすることもない。

AirPodsみたいに、耳からうどんが出てることもない。

線がない 

だだそれだけのことがこんなに快適だったなんて…。

だよな、じゃなきゃ次から次から出てこないよな。

外でもトレッドミルでも間違いなく走りやすいし、ヨガも出きっちゃーよ。

はーすげ。

もっと早く買えばよかったわー。

なんなら他のも試してみたくなるけど、そこはガマンガマン…。

とにかく失くさないようにしないとだわ。

まだ未体験なら、ぜひお試しくださいませ。

あたくしはもう有線には戻れないわ!

ちなみに今は、radikoでTBSラジオ「たまむすび」を聴きながら…快適♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ