弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

トレース台があればトレーシングペーパーはいらない!

いやー西から北まで降った降った。
昨日の夕方、はりきって雪かきした労力は無駄になってしまった。
事故などありませんか?

秘密兵器導入。

あたくしは洗濯物を乾燥機にぶち込んできた以外は引きこもって字を書いていた。
そろそろ ペンの光 1月分も清書に向かわねばなるまい。
この頃書いたものをちょいちょいInstagramにアップしている。
あれ?ひろみコーチ、字うまいんじゃね?って思っちゃうでしょ。
あはー( ̄∇ ̄)
実は秘密兵器ゲットしたのさ♪
これさえあれば、誰もがうまく書ける・・・

f:id:one00one:20180123191804j:plain

女の子が絵を描いているが、その枠に書いてあるもの、Amazonで購入。
1,080円!
 
ジャーン!!

f:id:one00one:20180123191811j:plain

 MRedoxe トレース台 A4 LED薄型 USBケーブル 3段階調光 5mm (A4 USB)

すげーなーAmazon、こんなの1,080円で買えちゃうんだ。

f:id:one00one:20180123184116j:plain

付属品はUSBケーブルのみ。
3段階調光。

アップOFF

f:id:one00one:20180123184232j:plain

 

アップON

f:id:one00one:20180123184224j:plain

明る過ぎて反転してしまった。
 
OFF時

f:id:one00one:20180123184019j:plain

一番明るい時

f:id:one00one:20180123184017j:plain

トレース台の上に下敷きを敷いて使っている。
うつして書くと気持ちがいいのよホント。

f:id:one00one:20180123184039j:plain

普通紙で十分。
なんといっても下が明るいから、手暗がりになることがないってのがいい。
 
いや、清書はちゃんと写さず書いてるから。

f:id:one00one:20180123184025j:plain

この度のかな部はもうこれで〆!!
 

本日の文房具

洗濯物を乾燥機にぶち込んで30分の時間つぶし、また文房具コーナーに足が向いてしまった。
つか、文房具見に行きたかったから、近所ではなくイオンとこのコインランドリーに行ったんだが。
たった30分だったが、手ぶらでは出てこれないよねー♪

f:id:one00one:20180123184030j:plain

ボールサインってゲルペン、なんだか懐かしいなぁ…と思って。
これって太さは?と調べたら、0.6というなんとも不思議な太さなんだわ。
あとは普通のSARASAクリップ0.4。速乾でもなんでもない普通の。
あとは、なんだかちょっとかっこ良さげなSignoの0.5。
あと、元々持ってたSNOOPY SARASAの替えインク。
んで消しゴム。
 
SNOOPYのSARASA、全色欲しい。
インクは黒でいいんだけど、軸、全色欲しい。
それにしても紙にペンに、どんどん消費するこの遊び、めっさ楽しい♪
文具好きにとっては最高の遊びだわーん♡
てことで、増やしてばっかでなく消費もしましょ。
最低限規定部と筆ペン部、仕上げます!
 
トレース台、ちょっと値上がりしちゃったみたいだ。
いい時に買った♪