弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】45日目。図書館から借りてきている本の置く場所を決めてやった。

GO OUT 3月号

f:id:one00one:20170203170616j:image

かなりかっけーー部屋がたくさん載ってる。

雑然としているように見えるけど、まとまりがあるかっけーー部屋。

うらやましい・・・が、ミニマリストからは程遠いところにある部屋ww

んでも、こだわりのある家具や小物に囲まれてて憧れちゃう♡

まんまと影響を受けて、いつもはネスカフェバリスタのスイッチ押すだけのコーヒーだけど、わざわざドリップしてやったぜ。(あたくしの思うかっけーーが、コーヒーをスマートに淹れれるとかそんなレベル笑)

 

買い増さないけど、買い換えるときが来たら参考にしたい。

次の野田琺瑯は、ポットかな。

 

 

ずっと悩んでいたこと解決したったー

かっけーー部屋をたくさん見た後で、自分の部屋を眺めて寂しさを感じる。

モノがなくて寂しいんじゃない。

なんか、モノはないけど雑然としている感じ。

 

ずっとどうにかしたいんだけど、なんとなく見ないフリしてる場所。

f:id:one00one:20170203164533j:plain

アウトドアの小さなテーブルの上に山積みされてる図書館の本たち。

本棚の隣にしょーがなく置かれてるテーブル。

ここ、何かとモノを置いちゃって、この部屋の雑然ポイントなのだ。

テーブルは物置きとして使ってると、下にも置いちゃうよね。

Bluetoothのスピーカーが鎮座しております。

本も結局返してもまた借りてきちゃうから、ここはずっと山積み。

どーーーにかなんねかなーーーってずっと思ってた。

「かわいいモノ」が恥ずかしい

図書館本を置く場所をちゃんと決めれば撤収できんだけど、と思ってGoogle先生に、図書館の本 みんなどんな風に置いてんのか聞いてみた ら、カゴバッグに入れたり、小洒落た箱に入れたりしてうまいこと片づけてらっしゃる。

かわいい。。。

だーーけどさぁ、あたくしがフリフリとかさ、ムリでしょ。

だいたいにして、その手のセンスがない。

もうこーなったら隣の本棚、1個空けてやるわぁ!っと

 

とりあえず収まる。

f:id:one00one:20170203164521j:plain

うまいこと入った。

ここ片づけたらジェイクシマブクロの懐かしいCDが出てきたわ。売ろ。

なかなかいいんじゃない。

てことはだよ、アウトドアの小さいテーブルも撤収だろぃ!

 

きれいになった。

f:id:one00one:20170203164517j:plain

あははーーー片づいた♡

えっと、スピーカー?おーいスピーカー・・・

ちょっと迷子中。

 

というわけで今日の1捨

f:id:one00one:20170203164526j:plain

本棚に元々入ってたやつらを片づけましょ。

本棚の1番下は大きい本や雑誌なんかが入るようにセッティングしてあるもんで、こういうA4とか入るファイルも並んでた。

ゴソッ!と出してみたら、なーに、空っぽのファイルがあるわあるわ。

無印のA4リングファイル、こんなに持ってたの?

あとは奥の方に、もちゃっ!と隠れてたルーズリーフとかの紙もの。

この「県民健康管理ファイル」は、いったい何?

放射能汚染されたからプレゼントってか?いんね。

隣が同じサイズで、今までも結構捨ててスペースは十分あったから残すものはそっちに移動。

鏡月とかワインとかまで置いてあったから、そゆものはキッチンに移動。

スピーカーーーどーーすっかなーーー!

 

根本的には、図書館から借りるのを少なくすればこんな場所確保する必要もない。

次々予約しちゃうし、取りに行くと余計に借りちゃうし。

今、予約してるのがこらほどある。当分このスペースはこれで決まりだな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ