弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

初詣に行って、ESSEデビュー。

あたくし、本日よりお仕事始まりです。

その前に初詣。



f:id:one00one:20170105145055j:plain


いやー寒かった。


お参りして、おみくじひいて、


f:id:one00one:20170105145103j:plain


今年の七福神は布袋尊。


泣いて暮らすも一生。笑って暮らすも一生。同じ暮らすなら笑って暮らせ


今年のあたくしのモットーに決めました。



f:id:one00one:20170105145048j:plain


この年にして、初めてESSEを購入。


ESSEって雑誌あるじゃないですか。

イメージは、主婦の生活情報誌かな。

あたくし主婦じゃないので、今まで1回も買った事がありませんでした。

なんかふみ入れてはいけない領域・・・みたいな。



んだけど、どうしても1月号は気になって気になって、ついに買っちまいましたよ、電子版!


f:id:one00one:20170103201952j:plain


特大号ってことで、別冊付録に家計簿とおかずのレシピ集。

それと、リサ・ラーソンのポチ袋・・・はついてません、電子版は。

レシピ集は巻末にごっそりついてましたが、家計簿もついてません。

どっちみいらないのでいいんです。



なんで今までほとんど興味も持たなかったESSEを買っちゃったかというと、

これよこれ。



f:id:one00one:20170103201955j:plain


ゲッターズ飯田の 人生が変わる!開運片づけ術 ってことで特集22ページもあるーーーー!!!

ちょっと最近ゲッターズ飯田づいちゃってるので、そりゃーもう気になって気になって・・・。

こりゃ、ついにあたくしもESSEデビューじゃーーーー!

[PC]\_ρ('ー'*)ポチッ

  • 片づけで運を上げる10のこと
  • お宅訪問診断!
  • 運気別片づけアイデア


てな感じで22ページ。


やっぱりここにも書いてあった。

ベッドの頭の向きを北にする

「縁起が悪い」とされている北枕ですが、体にたまった悪い気を流してくれるので、熟睡・快眠にはベター。「統計的にも成功者の多くが、自然と北枕で寝ています。また、北は心を落ち着かせる方位なので、冷静さを身につける効果も期待できます」

北枕にして2日間寝ました。

あたくしの心も落ちついちゃうわぁ♪


フレッツ光のポイントでタダ


紙だと760円。電子は450円。

ちなみに先日書いた記事

one00one.hateblo.jp

またフレッツ光のポイント使って、hontoで購入したので0円です (*´∀`*)テヘ♪



初詣も行ったし、ゲッターズ飯田の開運も拾ったし、もう運がよくなっちゃった気がしてならないわー

ふふ〜ん♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ