弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】14日目。年明けて初めて街へでる、の巻。

昨日の1捨、H2 って中途半端なマンガ。

one00one.hateblo.jp


いざ、袋から出してみたら、だーーーーいぶ痛んでおりまして (; ・ω・)

これはちょっと人様に持っていくレベルではないんじゃなかろうか・・・と思い、近所のリサイクル品を回収してくれるところにそっと置いてきました。

ありがとう。。。



そして今日の1捨


でも、今日はブックオフに行くと決めていたので、本集めーる。

ドーーーン!と。


f:id:one00one:20170102165852j:plain


これは STORY BOX という雑誌。月刊文芸誌というらしい。

年間購読していて、1年で2000円というね。

STORY BOX | 雑誌 | 小学館


宮部みゆきの 杉村三郎シリーズ 、この度単行本になった 『希望荘』とか読んでました。


ちょうど2年分たまったので出してみようと。



あとは、


f:id:one00one:20170102165848j:plain


これも雑誌。

年間購読、1年で1000円ね。

こちらは3月から12月まで。8月号はどっかいっちゃってなかった。

www.shinchosha.co.jp



他にもあれやこれやと集めて、


f:id:one00one:20170102165842j:plain


全部で42冊になりました。

1捨てならぬ、42捨てーーー!




レッツゴー!ブックオフ♪

年明けて、初めての運転。

街は・・・


f:id:one00one:20170102170639j:plain


みんなどこ行ったの???

早朝なわけでもなんでもなく、箱根駅伝終わってから出かけたんだけどな (・ω・ ;)(; ・ω・)



本日の買い取り価格は!!!

んで、今日はこんなあんばいでした。


f:id:one00one:20170102170630j:plain


結果、『波』はお金にならなかった。

処分お願いします・・・と置いてきました。



全部で 33冊、585円 でしたとさ。


ついつい

お正月だし、20%OFFのセールだしってことでお客さんもいっぱい。

そして108円の本まで20%OFFだっつーんだもの、思わず買ってしまった。


f:id:one00one:20170102170634j:plain


またクーポンもらっちゃって。

今年はきっと読書の年になるでしょう。。。




最近は安定の 火村英夫シリーズ ばっか読んでたので、たまには違うのを。




いや実は、今隣町の図書館から借りてきてるんだけど、あまりの分厚さにとても読みきれん…と思って買ってみた。

108円の20%オフだしね。



最近までBSジャパンでやってた

文筆系トークバラエティ「ご本、出しときますね?」

って番組知ってます?

あたくしこの番組大好きで。

www.bs-j.co.jp

◆番組概要

無類の本好き芸人、オードリー若林正恭と
第一線で活躍している人気小説家、エッセイスト、漫画などの「作家」達が、
自分の人生の中で決めている “自分のルール” などをテーマに爆笑トーク!

番組の最後には “そういう時はこれを読め!” という、
イチ押しの「本」を紹介してもらう、文筆系トークバラエティです。


この番組が、今夜10時に1時間スペシャル!!!

作家さんたちの変態ぶりが非常におもしろい番組です。

西さんを筆頭に・・・

今日のゲストは、朝井リョウさん、西加奈子さん、村田沙耶香さん、綿矢りささんとな。

ここに角田光代さんいたら最強だったな。。。


「ご本、出しときますね?」スペシャル記念ってことで、『きいろいゾウ』も購入。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ