弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

来年の手帳はこれで打ち止めにします。

こう見えて、私はヨガを教えていい人である、一応。
最近はインプットが好き過ぎて、アウトプットを忘れている傾向にある。
ふんづまりだ。

去年、んま、正しくはおととしから悩んでいたCITTA手帳をついに入手した。

f:id:one00one:20161215142915j:plain

この手帳を作った方がヨガのイントラさんだし、「ヨガ哲学を生かす」というコンセプトにうまいこと乗っかってみようという魂胆だ。
yoga-citta.com


ずっと気になっていたのだが、作りとしてはジブン手帳と同じようだったから買うまでは至らなかった。しかし今回はジブン手帳を見送ったから念願だったCITTA手帳に手を出した。

中を見てみる。

f:id:one00one:20161215142939j:plain

使い方とか細かく書いてある。老眼鏡は必須だ。


f:id:one00one:20161215142925j:plain

3年分のカレンダー。


f:id:one00one:20161215142802j:plain

こっちも3年分のカレンダーだが、書き込めるタイプ。


f:id:one00one:20161215142805j:plain

プロジェクトページ。


f:id:one00one:20161215142809j:plain

見開き2ヶ月のマンスリー。
これが一番気に入った部分。
月曜始まりだし、土日も同じ幅だし、なんつったって2ヶ月で見開きってそうない。


f:id:one00one:20161215142824j:plain

毎月はじめについてるワクワクリスト。
新月のデクラレーションとか書くのにもちょうどいい。


f:id:one00one:20161215142815j:plain

バーチカルは今まで基本的にライフログで使ってきた。
んでも、この手帳のコンセプトに乗っかってやってみようと思っている。
いわゆる「先に書く」というね。


あとは、方眼のメモページとパーソナルメモがある。

f:id:one00one:20161215142858j:plain

f:id:one00one:20161215142906j:plain


しおりは、充実の黒、紺、赤の3本。

f:id:one00one:20161215142850j:plain


カバーは色も手触りもいいが、元々使ってたノートカバーにチェンジ。
やっぱペンを一緒に持ち歩きたい。

f:id:one00one:20161215142842j:plain

benlly's & job のペンロックダイアリー、A5のヌメ。
外に一本、内側にも一本持ち歩ける。
www.benllys.com


もう、ホント、これで終わり。

f:id:one00one:20161215185829j:plain

ジブン手帳買わなかった。ほぼ日手帳(オリジナル)も買わなかった。頑張った。
あ、WEEKSは予定外で買っちゃったけど・・・。でも使い道は決まってうまいこと運用しているからよしとする。
野帳サイズの2冊は、BE−PALの付録は使い道が決まったけど、金のトライストラムスが浮いてしまっている。予想外にBE−PALが仕様を変えたおかげだ。悩ましい。
んでも今年は手帳の雑誌も一冊も買わなかったし、これしか手帳も買わなかったし、ちょっと大人になったんだ。あとはちゃんと使うだけ。ちゃんと。
はい。

CITTA手帳2017紺 [並行輸入品]

CITTA手帳2017紺 [並行輸入品]