弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

by LoFtの野帳とか、DELDEのペンケースとか。

お題「お気に入りの文房具」

こないだチラ見せしたネタのことで、頭の中100%でして。


f:id:one00one:20160425092503j:plain


これね、これ。

これのことも書こう書こうと思いながら、まだいっぱいいっぱいでござんす。




でもそういうときでも、やっぱり文房具には食指が動くというか・・・

100%じゃないじゃないか。

まぁよい。



最近入手したやつら。


まず、セブン&アイの新文具ブランド『by LoFt』ってとこの測量野帳。

オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|by LoFt 通販


f:id:one00one:20160425091858j:plain

f:id:one00one:20160425091910j:plain

f:id:one00one:20160425091919j:plain

f:id:one00one:20160425091847j:plain


一番下の柄は、ボールペンもおそろ♡

ボールペンはセブン&アイグループってことで、ヨークベニマルに売ってましたの。

ジェットストリームの0.5黒。


あと、3feetのA5メモパッド。

1cm方眼おもろい。


f:id:one00one:20160425091947j:plain



んでだ。

ここまでがながーーーーーい前置き。

前回のマツコの知らない世界『食べて、歌って、触って楽しむ春の2時間SP』で、最後に文房具の世界がありましたぞ。

ペンケース3つ紹介あり。

定番のネオクリッツとかも出たけど、どうしてもネオクリッツは買う気になれないの。

便利がどうだのそんなことより、どーにもこーにもあの素材が好きになれなくてね。



そんな中おもろいペンケースが紹介されまして、そっこーゲットしてきたのがDELDEってサンスター文具のペンケース。

ちょっと前にスマステでもやってたんす。

マツコの知らない世界見て思い出して捕獲してまいりました。

ペンケース「DELDE(デルデ)」 紹介|サンスター文具


f:id:one00one:20160425091833j:plain


ジャン!

ちょっと長めなペンケース。

縦に入るです。


両脇にピラピラがついてて

f:id:one00one:20160425095008j:plain


それを両手で持って

f:id:one00one:20160425091816j:plain


一気に下に引っ張る!!!

f:id:one00one:20160425091809j:plain


ジャーン!

どこでもペンたて。

すげー。

すげくない???

動くやつで見て見て!



すげーーー。

現在ネットではなかなか買えないっぽい。


この辺のローカルネタで申し訳ないんすが、どういうわけか昔っからある須賀川の4号線沿いにあるヨークベニマルの文具コーナーが穴場。

これといって特別な店舗があるわけでなく、隣にはドッグフードやらが並んでるような小さい文具コーナー。

この辺ではどんな老舗の文房具屋もかなわない新商品の品揃え。

よっぽど文具好きな店員がいると思われる。

DELDEもそこで買いました。

あるかぁ?普通そんなとこにーーー |ω・`*) ジー