弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ワンダーコア購入記①購入編

先日、自分への誕生日プレゼントを買ったばっかりなんだけど、すぐ翌月には父親の誕生日がやってくるのです。

one00one.hateblo.jp

今日はヌメ革日焼け日和です。そっと日当り良い場所に置かれています。

 

さて、自分の誕生日より難しい人のプレゼント選び。特にうちの親父はこれといったわかりやすい趣味もあるわけもない。横浜DeNAベイスターズと畑と食べる事くらいか。あとはテレビがあれば生きていける感じ。

おんなじような財布にしてみようか、と思ったが固い革を育てる前に「使いずれー」って言ってその辺にぶん投げられそうな予感がする。今朝「腰いで…」ってつぶやいてたから、バンテリンのサポーターにでもしようかと思ったがサイズがわからない。食べ物はいまいちつまらない。

 

さてさて、どーしよーーーか、という時にやってきました楽天スーパーセール。

これでなんか探そーといろいろ見てみるんだけど、気づけば自分の買い物に脳内が切り替わっている Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚) あぶねぇあぶねぇ・・・。

そんな時、一度も買えた試しがない限定タイムSALE

event.rakuten.co.jp

 

そこにあったのがワンダーコア!あ、もちろんタイムセールのなにやらかにやらがついて15,118円ってやつは売り切れだけどー。あたくしいっつも思うんだけど、あれもこれもつけてナントお値段そのまま!どーだ、たいして痛くも痒くもねーもんつけてやったぞ。なんか得した気がすんだろ?的オマケがいらない。だったら単品安くしてちょーだいって思う。

 

ワンダーコアって結構売れてるようだよねぇ。レビューだけでも約12000件 Σ(゚Д゚;)エーッ! どんだけ腹筋鍛えたいんだ!?って思うけど、実際のところはどうなんでしょ。世の中に腹筋パキパキな人は増えたんでしょーか。

あたくしは自分でなんぼでも腹筋できるし、ワンダーコア的動きをしたいと思えば、道具もマシンも身近にありやす。でもそう簡単に腹筋は割れね。あんなもん、まず脂肪を削がないと割れてるように見えないってこったい。

しかも未だに「筋肉つけたいならまず脂肪をつけなくちゃですか?」とか言う人いる世の中。つけんのかい!?んじゃつけてみりゃいいばい。あーつけろつけろ・・・あ、心の声が漏れた。

とまぁ、まるっきり興味がないわけじゃないけど、こんだけのお金出してまで買ってみちゃうもんでもないかなーと思ってました。

が、ウエストも体重も標準とはかけ離れているうちの親父さんにはいいんじゃないでしょかね。運動するわけでもないし、食う事ばっか考えてるような60代後半の親父さん。ちっと我がのカラダのことも考えてもらいましょーか!

というのは言い訳でして、若干あたくし個人が単に興味があるだけです。どうせ買ったらあたしもやれるしー。何かといろんな動きもできるみたいなので、あたくしもヒロザップ中の身としては家で取り組む運動として少し取り入れていければと思いやす。将来的に座椅子になっていくのかな・・・という思いはなきにしもあらず。

つーわけで、なんだかんだと理由付けして先ほどポチりました。あす楽で明日到着予定です。

結局、楽天スーパーセールと関係ねんじゃねーなお買い物でした。