弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【買い物】走れあたし!でもそれには格好から…っていうさ。大事よね。

6月にね、Bluetoothのイヤホン買ったんすよ。

安い割になかなかやりおるSoundPEATSのQY7。

 

普段使うなら何も問題ないの。音もいいし、ペアリングも簡単。

Bluetoothはホントに楽チン♪

 

が、しかーーーし!一番の使用目的である走る時、その時に一番使えない事情が。

この黄色のケーブルがさ、わっさわっさ動くたびに擦れる擦れる。

ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ・・・

もう気になって仕方ないくらいうるさい。音楽を聞くというよりは、ラジオを聞いたり映像鑑賞だったりするため、ガサガサが邪魔でしょーがない。

それともう一つ、どーにもこーにも右耳だけいつも外れる。私の動きには、どうやらこのケーブル合わない。

そんなこんなでここんとこ有線で耐えてたんだけど、やっぱ一回便利を知ってしまうとね、普通のはずが不便に思え、その上なかなか不便に耐えられなくなってしまうんですよ。

 

そーしーたーらーさ、AmazonさんでSoundPEATSのセールやっちゃうっていうじゃないの!なんとうタイミング!20%オフってくれました。

 

 

 2,899円 → 2,319円。

そんな安もんには見えないっすよ。

んだけど、すんごい軽い。

 

 

こんな感じで入ってます。

 

 

裏。

磁石でくっついてるイヤホン部分。

磁石弱め。

 

 

右の内側に充電するUSBポートと、電源。電源がスイッチでやれるのは非常にわかりやすい。ボタン長押しだと入ってんだか切れてんだか、英語で言われたりすると聞き逃すし。目で見てわかる、最高。

電源オンにしてペアリングする方もBluetoothオンにしておけば、あと何もしなくてもQ800と出てきて接続できます。2台同時に接続できるので、一応iPhoneとiPadminiを接続。

 

 

右の全面に音量調整と通話ボタン。

 

 

左には再生停止、曲送りボタンですね。

 

前のQY7もそうだけど、電池の持ちは良いです。

今日、ジムでさっそくステアマスターとランで試す。肩こんねかなーと心配したけど、そこまでの存在感もなく。そして何よりガサガサガサガサがなーーーーーい!走ってもバタバタそんなに暴れないし、気になるならシャツinしちゃえば?途中電話がかかってきて、出なかったけどちゃんと着信はしてました。今度はちゃんと喋ってみないとだな。マイクはどこにあんだ?ま、いっか。

 

だいじょぶだ。

今度は大丈夫だーーー \(^o^)/ヤッター!!!