弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついにデビューしてしまいましたのよ!!

御朱いーーーーん!!

なんか、この世界だけは手を出すまい・・・
と思っていたような、そうでもなかったような。
 
たまたま見たフリーペーパーに、我が家の氏神さまの情報が載っていた。
田んぼの外れの山にひっそりと埋まっていたはずの神社が、えらいこっちゃお洒落なことになっておーる!
しかもFacebookにInstagram、どーなっちゃってんの!?
即フォローして見てみたところ、なんともかわいいお守りだの、毎月デザインの違う御朱印だの、それはそれは目が乾くほどビックリ!
御朱印に押すハンコは 消しゴムはんこ なんだって。
はーーー驚いた。
 
しかもFacebookに、
御朱印帳を頒布してみたらあっという間になくなっちゃったから、18日からまた10冊ずつ再頒布するよ!
って感じの内容がアップされていたわけです。
フリーペーパーを見たのが16日、頒布が18日って。
呼んでるな。
神様、呼んでるな。
令和最初のお正月だし、氏神様だし、初めての御朱印いただくにはなんだか縁起が良さそうだし、こーーれはちっと行ってみっぱい!ってことで、いそいそと向かったわけです。
 
 
詳細を知らずに行ったのだが、宮司さんがいないときは書置きを貼る感じらしい。
あたくしが行った時は、宮司さんと境内でばったり。
後で行きまーーすって事で、しっかと書いていただきました。
寒いから車こっちに持ってきて待っててください、と。
 
考えてみれば、これが初詣だったわ。
お守りも、いただきましょ。
これから山歩きをしようと思ってるあたくしにもってこいの 歩行安全守 ってんだもんなぁ。
金運のお守りと迷ったけど…。
最初が肝心ってことで歩行安全にしましたよ。
これまたどうして、なんとお洒落なデザインですこと。
リュックにぶら下げて山歩きしますよ。
 
そして、25日は筆供養だとか。
これも行かんなんねばい。
なんかもう、呼ばれてるな。
呼ばれるんだから行きますよ。
こういうことは、素直にのっかっておきましょー。
 
というわけで、御朱印帳を手に入れたあたくし、動きます!