弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ここから始まる私の山人生

雨のスタート

2020年、山登ります!
と宣言したので、早速登ってきました。
グズグズしてっとあっという間に今年終わっちまいます。
スタートだけは早めにしておきたい。
 
行くと決めてから、心も体も準備万端!
荷物も前日から準備をして、すっかり遠足気分♪
行く先は、物心ついたときから身近にあった宇津峰山だ!!
 
と、相当気合いが入っていたのだが、朝起きたら時雨れている。
天気って、一番大事なとこじゃね?
天気予報は晴れるって言ってたのにな・・・。
んーーーーこの上がりきったあたくしのテンション、
どーしてくれる!?
 
いや、止められない。
今日のあたくしのことは、誰も止められない!!
行くだけ行ってみっぱい。
 
ということで、途中のスーパーで買い出しをして
レッツゴー宇津峰山!
その後の様子は動画で。
 
 
 

次回に向けて

荷物はリュックが28Lサイズ。
ちょうど良かった。
荷物を入れて計量して5.5kg。
そこに、途中で買った食材をプラス。
他に、ミラーレスカメラセットとiPhoneとノコギリを持って。
iPhoneのバッテリーがだいぶ弱っているので、写真、動画はミラーレスに頼る。
アクションカメラを持っていったのだが、すっかり存在を忘れていて使わず。
ミラーレスの望遠レンズや他のレンズも使わず。
軽量化のためにはカメラ本体だけ持っていけばいいかな。
アクションカメラを使いこなせれば、もっと軽量化なんだけどな。
水はナルゲンボトルにだいたい800ml。
水分補給とお昼ご飯の調理とコーヒー一杯分。
この山程度では十分だ。
ポールは直前まで悩んだけど、結局置いていった。
後悔はない。
 
靴は買っといて本当に良かった。
靴下はもっと厚手のにしようと思った。
パンツはワークマンのジョガーパンツで、特に支障なく。
でもクライミングパンツなるもの、ひとつあってもいいかもしんないな。
問題は上半身だ。
汗かいちゃって、その後の寒さったらよ。
しかも、普段着のダウン着てったしねw
脱いだ方がいいんだかなんなんだかわからず。
ま、今後の課題はその辺です。
 
あとは、変なところでファットウッド採取しちゃって、その後持って歩かなくちゃいけないという、自業自得なアホっぷり。
考えろ、オレ(ーー;)
 
というわけで、あたくしの山人生がスタートしました。
これからどんな自分になっていくのか楽しみです。