弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

AliExpressで買い物をしてみた。

個人輸入?

中国のアリババってあるじゃないですか。
阿里巴巴集団っていう中国のIT企業。
ECサイトで「独身の日」(11月11日)にセールやって、何兆円って売上をあげちゃうところ。
そこが運営する、海外向け個人通販サイトがAliExpress・・・らしい。
あんまり詳しいことは聞かないでください。
 
前から気にはなっていたのだが、
中国だしなぁ・・・
ということで、なかなか手を出せずにいました。
でもこの頃、山用品などを買い漁るにあたり、中華製のモノも結構買いました。
それに日本のメーカーのでも、made  in  Chinaがたくさんあるやん、と。
そもそも中華製のモノを買うんだったら中国から買ったらいいんでね?
だってもんのすごく安いんだもん!ってことに気づいてしまったのです。
というわけで、あんまり深く考えないで買ってみることにしました。
 
パチもんかもしれない
届いても壊れてるかもしれない
もしかしたら届かないかもしれない
 
なんか、いろいろなマイナスなことも考えるけど、時代は令和。
アリババの偉い人はソフトバンクの孫さんとも仲良しだっていうし、国内はわからんけど海外向けにはそこそこなんじゃないかと。
何かあったとしても、全部受け入れましょーと軽くね。
 

結構普通に届いた。

ポチってから即 発送されました となるやつとならないやつと。
それぞれのお店によります。
配達情報ってのが結構マメに更新されます。
集荷待ちから発送、そして飛行機乗って日本到着、通関手続きに出荷に到着。
変な日本語と英語で詳細が見れます。
返品だの払い戻しだのってのを申請することを 紛争を開始します ってんだよ。
なぜ争うんだーーー!!w
 
まず、1月8日にポチって、一番早いので15日、二番目に来たのが17日。
一番気になってたのが届いたのでレビューしてみましょ。
分離式のチタンストーブってやつ。
 
 
火、ちゃんと着きましたよw
これといって違和感もないです。
早く外で使ってみたいですね。
明日天気が良さそうなので、山行って遊んできましょ。
パワーガス持ってってみます。
 
そしてまだ届かないものが数点あります。
詳細は見れているので気長に待ちます。
 
こないだ買ったサーマレストのマットは、AliExpressではないけど海外から10日かかったけど安く買えました。
どうしても明日欲しいんだ!ってモノじゃなきゃ余裕で待ちますよ。
モノによっちゃ相当安いので、変な日本語と、届くまでに一か月くらいかかるのを耐えられるモノなら、これからも海外通販、選択肢に入れたいと思います。
寝不足注意!
ワクワクが止まらんぜよ!!
 
 アプリを入れてお楽しみください。
AliExpress Shopping App

AliExpress Shopping App

  • Alibaba
  • ショッピング
  • 無料

 

f:id:one00one:20200119191055j:plain