弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

近くて遠い「尾瀬」に行ってみたいと思ったのです。

書道もひっそり続けています

朝からコーヒー豆をゴーリゴーリゴーリゴーリ・・・

今月も書道教室で無事月例課題を提出できたので、心にゆとりが♪

 

www.instagram.com

 

なんだかんだ遊んでばっかだけど、これはこれで頑張っております。

 

 

提出してホッとして、その後仕事もなかったので図書館に寄り道。

書道教室の隣にある図書館が、市民以外も借りれるようになったのよね。

www.city.koriyama.lg.jp

 

f:id:one00one:20200115114653j:plain

 

迷走っぷりがうかがえるかと思われ。

一冊だけ、毛色の違う本が混ざっているがw

 

 

多分オレ、山登るな・・・

 

 

と思います。

「でしょうよ」という声が聞こえてきそうですが、ま、その辺は薄っすら覚えておいてもらえばw 

尾瀬に行きたいと思った

書道教室の入り口で、尾瀬の写真展をやっているのです。

 

NHK前橋放送局 | NHK「わたしの尾瀬」

f:id:one00one:20200115120433j:plain

 

いやこれが、非常に美しい。

山歩きに目覚めたばかりの今日この頃のあたくしには、相当の刺激でありました。

尾瀬には、こんなに被写体が溢れいてるのかーー!

山、滝、湿原、花、星・・・

 

 

山?

 

 

え?尾瀬って湿地のことじゃないの??

 

ど素人です。

もーホント、こんなレベルです。

んもーーーー何?

尾瀬って何!?!?

 

ちっと勉強しますわ。

f:id:one00one:20200115114646j:plain

 

写真展のところにある冊子やら何やらも、もらってきましたよ。

 

f:id:one00one:20200115114643j:plain

 

いやーーー見ただけで登った気になってくんだけど…。

それではダメか。

 

まず、尾瀬がどこにあんだか。

なんで駒ヶ岳とか磐梯山まで出てきちゃうのかわからない。

 

やーーーもう、地理があやふや…。

 

f:id:one00one:20200115114650j:plain

 

ま、春までちゃんと勉強しようと思います。

いきなり尾瀬じゃなくても、近場の低山も攻めていこうと思います。

 

しかしなぁ…

山、苦手なはずだったんだけどなぁ…

人は、変われば変わるもんですな。

まだ薄っすら自問自答中でもありますが。

 

山と高原地図 尾瀬 燧ヶ岳・至仏山・会津駒ヶ岳 (山と高原地図 14)

山と高原地図 尾瀬 燧ヶ岳・至仏山・会津駒ヶ岳 (山と高原地図 14)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 地図
 
るるぶ尾瀬 (るるぶ情報版地域)

るるぶ尾瀬 (るるぶ情報版地域)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: ムック
 
尾瀬と周辺の山をあるく (大人の遠足BOOK)

尾瀬と周辺の山をあるく (大人の遠足BOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 単行本
 
ヤマケイ アルペンガイド3 尾瀬 (ヤマケイアルペンガイド)

ヤマケイ アルペンガイド3 尾瀬 (ヤマケイアルペンガイド)

  • 作者:花畑日尚
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2009/04/13
  • メディア: 単行本