弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

歩いて歩いて2020

謹賀新年

太りました。

あ、すっかり出遅れましたが、

今年もよろしくお願いします。

 

いやもうホント、年末にビックリするほど肥大しました。

ここ十数年見たことない数値を叩き出しました。

 

というわけで、年始の休みのうちにどげんかせんといかん!というわけで、大好きな餅も程々に、日々オートミールプロテイン生活。

f:id:one00one:20200104100739j:plain

オートミール5kg、プロテイン各2.5kg。

いや、安かったもんで…。

これが、自分の体に全部入るのかと思うと逆にこわいのだが…

 

んで、これを飲んだ食っちゃして、昼間はそっちこっち歩き回る。

運動!と思って走ると、すぐ限界がきてしまうじゃない。

家にいると食っちゃうから、なるべく家での滞在時間を減らすべく歩き回る。

 

元旦早々、竹を採取に1時間。

f:id:one00one:20200104100754j:plain

 

下が元旦分。

いやね、これは歩いて取りにくもんじゃないね。

おんもいの。

その後、カラトリー作りに勤しむ。

 

二日は、虎ちゃと市民の森へ。

f:id:one00one:20200104100734j:plain

 

まーーーーうちのおぼっちゃまは、アスファルトしか歩きたくない。

こういう山道を楽しんでくれんとです。

 

www.instagram.com

 

風もなく良い天気♪

結構登ってく人も散歩してる人もいたっけ。

 

f:id:one00one:20200104100655j:plain

 

キャンプ場の下見もね。

 

f:id:one00one:20200104100714j:plain

 

杉の葉っぱも松ぼっくりも小枝も、なんもかんもいっぱい落ちてますよ。

宇津峰山、登ってキャンプやね。

 

帰り、TSUTAYAで立ち読みしてたら後輩とばったり。

デブってるのでお茶はせず、虎ちゃも一緒に翠が丘公園を散歩。

健康!健康!

 

 

そしてあっという間に三日。

近所歩いて3時間。

虎ちゃと1時間20分、一人で1時間40分。

まぁ、あっち見こっち見しながらだからモリモリ歩いたわけじゃないけどさ。

 

そんなに歩くつもりで出発したわけじゃないんだけど、虎おいて家を出て5分くらいのところで瘤がたっくさんついた木を発見したとです。

f:id:one00one:20200104100720j:plain

 

いやもう感動しちゃって。

えーーーーこんな簡単に見つかるもんけ!?と思っちゃったら、俄然元気になっちゃってだいぶ行き過ぎちゃったわけです。

ま、その後1本も瘤がある木は見つからなかったわけですが。。。

そんなもんです。

 

他にも、ファイヤーウッドはないんかぇ〜キノコさんは生えとらんかぇ〜と唱えながらあっち見こっち見。

 

もう山登りたい・・・

 

ファイヤーウッドはそう簡単にあるもんじゃなか。

キノコはちょいちょい見つけるけれど取らんです。

 

f:id:one00one:20200104100731j:plain

f:id:one00one:20200104100803j:plain

f:id:one00one:20200104100747j:plain

 

『今年の目標』

キノコや山菜、野草を見分けられる大人になる!!

 

つーことでよろしくお願いします。

どれ、今日は母ちゃんの実家の山を散策してまいります。

さみーなちょっと…。