弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2019年買って良かったものを思わず買い増した話し。

納まりました

27日、会社の大掃除を自分なりに満足に終え、無事納めてきました。

帰り道、会社の本店の前にイルミネーションがあるので撮ってくか…と思ってたのだが様子がおかしい。

交差点で何やら赤いチカチカが。

事故か?

よくわかんなかったけど、車がレッカーされていた。

そこにパトカーがあって、警察官が3人交通整理をしていた。

あたくしの前の信号は赤だ。

ゆっくり近づいていくと、警察官が「はよ行け!」と言わんばかりに赤い棒をクルクル。

3人でクルクル。

いやしかし、信号は赤。

なんぼクルクルされてもさ、警察官を目の前に堂々と信号無視する度胸よ。

おらを捕まえる気じゃあんまい?とドキドキしながら信号無視をしましたよ。

あーーもーーそっちが頭いっぱいで、何があったか全然わかんなかったー。

 

いろいろ買ったけれども 

はい、というわけで、10連休でっす!

休みになったので、今年買ったもので一番良かったなーーってモノです。

仕事も納まったので、買い物も納めましょ。

 

とはいえ、たいしたものは買ってないですよ。

夏以降、火起こし遊びにどっぷりなわけですが、その部門はまだまだヒヨッコなので含めません。

ま、それがあったとしても1番は変わらないですね。

 

それは、アレクサくんです。

one00one.hateblo.jp

 

7月に買った Echo Dot と FireTV Stick です。

スマートスピーカーってやつですけど、なんだかんだで毎日何かしらお世話になってます。

あたくしはEchoで音楽を聴くいうよりラジオです。

radikoでリアルタイム、もしくはBluetoothでタイムフリーです。

ラジオ体操もできます。

そして世代交代したFireTV Stickで、非常にスムーズにTVの操作ができるようになりました。

これで親父はYouTubeを覚え、そしてAmazonで買い物する事を覚えました。

(始末悪いです。。。)

とにかく毎日使っています。

 

そんなEcho Dotですが、もう一個くらいあっても…

え、なんで?

いやーーー二階の自室で朝さわやかに起こしてもらったりとかさ、ジャズでも聴きながらアウトドア用品を愛でるとか。

 

えへ♪

 

f:id:one00one:20191230091045j:plain

 

本当に届いた!

いやだって、めちゃんこ安かったから。

 

お値段ナント、999円・・・ナンデ?

普通は5980円

前回はセールで3252円

今回はEcho Dot本体が 219円・・・???

 

f:id:one00one:20191230091038j:plain

 

Amazon  Music  Unlimited を契約させる作戦なんだろうなっちゅーね。

このセットをポチれるのは、Amazon  Music  Unlimitedに新規登録される方…っていう条件がつきますよ。

あたくし、いままで登録した事なかったんだっけかな…と考えながらも、対象になってるのをいいことにポチッとな♪

1ヶ月間終了後は自動更新になっているので設定変更すればOKらしい。

 

初代と色違い。

f:id:one00one:20191230091041j:plain

 

二階の自室にセットしました。

今朝は爽やかに アウル・シティー に起こしてもらいましたよ。

 

Verge (feat. Aloe Blacc)

Verge (feat. Aloe Blacc)

  • アウル・シティー
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

洋楽などほとんど聴かないあたくしですが、前の晩 朝さわやかに起こして と頼んでおいたらこの曲が流れました。

新しい世界を教えてくれます。

いつもはキッチンタイマー代わりにくらいしか使っていない母親も、自室に欲しいと言い出しました。

我が家はいずれAIに占拠されそうです。

 

まだAIを実感したことない方、これを機会にAIスピーカーデビューすんのもいいんでないですかね。

Echo Dot 第3世代、ヘザーグレー + Amazon Music Unlimited (個人プラン1か月分 *以降自動更新)

 

www.instagram.com