弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

再利用で焚き火台できちゃったっぽい

クリスマス終わっちゃったーーー
あーーーーさみしーーーーー
大好きなクリスマスーーーーー
 
そんであっという間に、もういくつ寝るとお正月…。
仕事は金曜日に納まります。
そして28日に餅つきます。
餅が好き。
毎日毎食食べても平気。
あーーー好き。
もう餅ついたら正月だい♪
ダラダラしたーーーい!!
 
ということで、それまでにデッカイ掃除は終わらせたい!!
着々と家の大掃除、進んでおります。
 
うちの母親は汚部屋の人だ。
そういう人って「捨てる」っていうと「まだ使う」とか言うのね。
今年は、黙って捨てる作戦で挑んでおります。
 
 
そんな中、ちょっと使えそうなものを見つけまして。

f:id:one00one:20191226181941j:plain

パスタ茹でる時に使うやつらしい。
パスタなんて、我が家の食卓登場回数ほぼ皆無。
だもんで、使ってるとこ見たことないから、キレイに洗って無理やりもらった。
そして閃いた。
 
これに、バケツをさ。

f:id:one00one:20191226182033j:plain

 

がったーーーーい!!

f:id:one00one:20191226182006j:plain

 
これ、焚き火出来そうやん♪
上に網とか乗せればいいばい。
バケツの下の方に穴開けたいな。
ドリルか・・・誰か貸してください m(_ _)m
 
まぁこの状態でも燃えっかな、と。
燃やしてみよーーと外でたら雨降ってきたからやめといた。
 
 
こないだ洗った手袋。。。

f:id:one00one:20191226182055j:plain

たいしてキレイになってないけど、まだ使えるなw
 
 
そーやって外で遊んでいたら、真似っこ親父がハピキャンの傑作選に影響を受けて火をつけてました。

gyao.yahoo.co.jp

ヒロシ先生大好きな親父。

初心者キャンパーのおぎやはぎたちを見て「オレはまだこのレベルだから…」と。

自覚はあるようです。

 

 

www.instagram.com

そんな親父、ニンニク、丸のまま焼いて喜んで食べてました。

油断してたら、脇に置いておいた生のニンニクを虎に食われたそうです。。。

焦って取り返そうとして、指を噛まれていました。

あたくしにも怒られるし、踏んだり蹴ったり。

 

虎次郎、14年目にして初めて食べたニンニクの感想はいかがなものか…。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村