弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

工作するために工作する。

この頃、コーヒー3杯目には胃が痛くなります。
ゲーーしたくなります。
弱くなりました。
メリークリスマス♪
 
ま、我が家はクリスマスも何も関係なく、大掃除開始です。

その辺から篠竹を ごっそーー 集めて、長いホウキみたいなものを作成。

朝っぱらからすす払いに精を出しました。
 
そんな竹と戯れていたら、掃除もそこそこに工作熱がムクムクと湧いちゃって。
実は今日やることは、昨日の夕方から練っていました。
スプーンなんかを工作するにあたって、ちょっと不便を感じていた今日この頃。
工作のための台が欲しい!
 
ずっとね、Amazonであれやこれやと眺めてはいたんですよ。
大五郎 本がし作業台 万能型

大五郎 本がし作業台 万能型

  • メディア: Tools & Hardware
 
版画作業板 大 360x300x12mm

版画作業板 大 360x300x12mm

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

懐かしいよね。

美術室にあったよね。
版画とかやる時、使い方わかんないけど使ってたよね。
 
これがお値段、ピンキリでね。
そんな立派なのいんねーべーーって思っても、クソ高いわけじゃないから どうせ買うなら! とか思っちゃうわけですよ。
大人ってやーねぇ。
でもさ、スプーンばっかいつまで作ってんだ?って事にもなるし、買うほどでも…
 
作る?
 
ってわけです。
買う前に考える!最近の私、そんなです。
しょせんあたくしのやる事ですから、てきとーてきとー。
 
材料は家にあるものでなんとかしましょ。
たーだ、切って貼ってのレベルです。
 
でけた♪
 

f:id:one00one:20191224184539j:plain

ぽいーーーー!
ぽいよねーーー!
なかなかやるやーーん♪
 

f:id:one00one:20191224184545j:plain

自分でも驚いた事に、クギが真っ直ぐうてまへん。
上手にずっこけるわ。
まーいーまーいー。
 
ちゃんと真ん中も彫ってな。
あははーーーでけたーーー。
 

f:id:one00one:20191224184531j:plain

 
いざこいつを使って、彫り彫りしてみましたよ。
まーーーーーやりやすい!
あたくし、天才ですわ。
やればできる!!
 

f:id:one00one:20191224184555j:plain

残った板は、まな板にでもしましょ。
ちなみにカップが乗ってるコースターも自作です。
切っただけだけど。
コースターってよか、すでに台だけどね。
もう、みんなかわいくってしゃーない!
 
あとは本気こいて彫るだけ!
何ほろーーーー(* ̄∀ ̄)
(そろそろスプーン飽きてきてる…)