弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

バディバーナーを作りました。

この頃、工作が楽しくてしょうがありません。

あれこれそれって脳内が忙しくて、めちゃんこ早起きな師走です。

 

今朝も、朝っから工作タイム。

 

www.instagram.com

 

ロウソクを溶かしてバディバーナーを作りましょ。

ワックスバーナーともいいますか?

外遊びのための熱源です。

 

f:id:one00one:20191221175736j:plain

 

ロウソクは湯煎で。

鍋とかに入れて直接あっためると、燃えちゃったりするらしいわ。

ロウソクも溶かすためのカップも、100円ショップで買っといた。

 

湯煎している間に、空き缶にダンボールを詰めましょ。

 

f:id:one00one:20191221175744j:plain

 

ダンボールは安定のAmazon。

ロウソクの芯をダンボールの中に埋め込んでおきましょ。

 

f:id:one00one:20191221181008j:plain

 

美しく溶けていくわ。

全部溶けたら、ダンボールの中に流し込む。

 

f:id:one00one:20191221175751j:plain

 

いかん、全然足りなかった。

追加追加(^◇^;)

 

f:id:one00one:20191221175754j:plain

 

でけた♪

入りきらなかった分は、またロウソクに戻ってもらいましょ。

 

ほっとくと固まります。

 

f:id:one00one:20191221175805j:plain

 

どっかのネズミみたいになったw

固まると減るね。

半日くらいおくと、パッカパカ。

最終的にツナフレークの紙も剥がして完成。

 

f:id:one00one:20191221182445j:plain

 

あとは、ダンボールに火をつければボンボン燃えます。

なんたって元がロウソクだからね、煙ですすけるのでご注意を。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ