弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

火と木の温もりに癒される師走

温いですね。

今年もあと二週間くらいで終わるっつーのに、なんだか温いですね。

体には非常に優しくて助かります。

 

そして今日もワクワクするほど温かったので、こりゃ畑行くしかねーべ!って早起きして準備してたら、親父に畑は昨日雨降ったからダメだと言われ。。。

確かに、ドロドロのデロデロになってまう。

んーーーー諦めきれん!

ということで、庭で遊びました。

 

www.instagram.com

焚き火台小さいのに
燃やしすぎた💧
もう、ガス使わんで燃やせる🤩

 

何がしたいってわけじゃないの。

火が起こしたいの。

焚き火眺めたいの。

 

f:id:one00one:20191218173412j:plain

 

バナナ焼いたったw

最終的にあったかいバナナにメイプルシロップ!!

メイポーかければだいたい間違いないでしょ♡

大好きメイポー♡

 

他には、安定のステーキ肉とウインナー。

そしてピーマン、エリンギの丸焼きと、シチュー♡

 

〆のコーヒー

f:id:one00one:20191218173403j:plain

 

先日母ちゃんが、ガラスの保存容器を割りまして。

その容器の蓋が木製の・・・

ククサにぴったりでござーました。

なんでしょ、初めからこのセットですけど何か?みたいなこのフォルム。

なんてったって元々が容器の蓋なので、

 

f:id:one00one:20191218232249j:plain

段差がうまいこと引っかかるんでやんの♪

 

なんといっても、ゴミが入らず最高でございました。

そして蓋の上部が平らなので、この上に物のせても平気よ♪

このガラスの容器もう一個あるので、割れないか要チェックやわぁ!

 

あ、

木、彫ってますよ。

ゴーリゴリゴーリゴリ彫ってます。

一気にはいけんので、地道に毎日ちょっとずつ。

f:id:one00one:20191218173408j:plain

 

これさ、最初だし、あんま欲張っちゃなんね!と思って、直径6.5cmの木にしたの。

だけど彫り進んでくうちに気づいたわ。

 

f:id:one00one:20191218232804j:plain

今、5cmくらい彫ったけど、あたくしの彫り方と道具ではそろそろ限界が近づいてる模様。

彫る量が増えても幅が広い方が彫りやすいな、と実感しております。

あとせめて3cmくらいいけたらいいな…と思いながらゴーリゴリ続けてみます。

次は直径10cmくらいの木を探そ♪

 

さて、明日は何して遊ぼーかーーー♪