弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

あっちっちのどん兵衛を外で食べたらおいしいよ

松明あかしも終わり、あとは年明けを待つばかり。
すっかり寒くなりました…。
 
しかし、外で遊ぶのにはどうやらいい季節のようで。
すぐ外に出たくてウズウズしてしまいます。
 
寒い中であったかいモノを食べる。
やりましょう♪
 
いつだか、マツコの知らない世界 でやってた やわうどんの世界
カップのうどんを美味しく食べようってのをやってたので、それを見ながら外でやってみた。
 

f:id:one00one:20191114185933j:plain

 
番組の中では商品名は明かさなかったが、どう見てもどん兵衛。
どん兵衛って、液体のスープと粉末のスープがあるの気づいてた?
 
関東風、関西風で出汁を変えているとは聞きます。
が、粉末、液体が地方によってってことではないです。
どん兵衛よく食べるんで。
両方あります。
サイズはいつも通常サイズ。
あたくしは粉末が好みです。
味がどーだこーだってより、液体だと必ずこぼす子なので…。
 
今回は粉末でした。
カップの中に開けておきます。
うどんは5分茹でましょうってことだったが、7分くらい茹でました。
途中からお揚げも一緒に、ついでにネギも茹でます。
 
んで、カップに戻して・・・
 

f:id:one00one:20191114185930j:plain

 
うどんの透明感、そしてうどんを茹でたお湯でスープを溶かすことによっての少々のトロミ。
美味しゅうございました。
今までもカップ麺を鍋で茹でて作ることはあったけど、茹で汁は捨ててたのでした。
茹で汁の方が美味しいかも!
ぜひお試しあれ♪
 

 

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

 

 

日清 どん兵衛 きつねうどんミニ [西] 42g×12個

日清 どん兵衛 きつねうどんミニ [西] 42g×12個