弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

マルチレイヤースリーピングバッグ、開封の儀

立冬ですって。
テレビからはクリスマスソングが聞こえてきます。
なんかワクワクします♪
 
そして、先ほど我が家にエライコッチャなモノが届きました。
ワクワクします♪
 
 
デッカイ箱。
 

f:id:one00one:20191108174225j:plain

 
テニスボールくらいしか比較できそうなモノがなかった。
 
ついにお迎えしましたのよ、いわゆる寝袋!
オープン!
 

f:id:one00one:20191108174308j:plain

 
おっも!!
 

f:id:one00one:20191108174138j:plain

 
コールマンです。
生まれて初めて、自分の寝袋です。
 

f:id:one00one:20191108174217j:plain

 
コロン♪ と。
なんというか、、、デカイ。
 

f:id:one00one:20191108174206j:plain

 
カッケー!!
90×200cm。
 
こういう形なんてーの?
お布団型!?
 
・・・・・・
 
封筒型だって。
マミー型(イモムシみたいなやつ)にしようか悩んだけど、脚を4の字とかにして寝たいので脚の方が広いのにした。
あれだけ悩んだのに、全然違うのw
 

f:id:one00one:20191108174146j:plain

 
4シーズン対応だそうな。
 
ちょっと寝てみた。
えーと、いったいあたくしはどこに入ればいいのよ。
とりあえず、水色のペラの下に…
 
キモチイィ〜♪ (´ω`*)ポッ 
 
なんじゃこりゃーー!
これが寝袋なのか?
今どきはこれが普通なのか?
ふっかふか♡
快適や〜♪
こんなの、人間ダメになるやつよ。
時代の進化っちゃーすごいな。
 
しかし暑い・・・ロンT、ハーパンで入ったがあっつい。
靴下は脱いだ。
昼間だしな。
夜は、きっとな。
屋外だしな。
 
 
よく見ると、何につかうんだ?…というのがいろいろある。
 

f:id:one00one:20191108174128j:plain

 
この赤いのは?
 
ほら、これも。
 

f:id:one00one:20191108174119j:plain

ゴム?
取説が理解しにくい。
まぁ、必要に応じてなんとかなるんだろうなと。
 
 
びろーんと全部広げてみた。
 

f:id:one00one:20191108174045j:plain

 
虎と一緒に寝ても余ります。
もう家の布団もこれでいいと思います。
 
 
今日はとりあえずこのセットで寝てみまっす。
 

f:id:one00one:20191108174107j:plain

 
普段から枕使わないからこのままでいけます。
 
一旦撤収。
 

f:id:one00one:20191108174057j:plain

 
どう頑張っても最初の状態に戻らない。
しょうがない、指がちぎれそうになりながら袋に入れる。
 

f:id:one00one:20191108174155j:plain

 
なんとか入ったが、最初の状態からはだいぶ太ったな。
まぁいい、使うのは車中だ。
 
今日はとりあえず家で寝てみて、近く外へ飛び出そう!
もうここまで揃ったんだから旅に出なくてはなるまい。
(週末休みがとれず、延期…)
とりあえず雪が降る前に北へ向かおうか。
それとも暖を求めて南へ…。
んーーーーー行動あるのみ!
探さないでくださーーーい!

 

コールマン(Coleman) 寝袋 マルチレイヤースリーピングバッグ 2000034777