弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

冬の車中泊の防寒対策に不安を覚える。

寝袋は欲しいですか?

悩んでいる。
車中泊をするのにあたり、寒さ対策はどうしたらいいのか。
やっぱり寝袋が欲しいんじゃないか・・・
と、ずーっとAmazonとにらめっこ。
眼精疲労が半端ない状態であります。
 
最初は布団を持ち込もうと思ってたけどやっぱガサばる。
でもさ、車の中やん?劇的に寒いわけじゃないやん?
なんといっても、ここは日本やーーん?
そーーんなに高額なもんはいらないかなーーーとか。
 
知られたメーカーのもんで、そこそこの値段だったら凍死はしないかな。
というわけで、この辺ではどうかと思って。

何がいいのかさっぱりわからない状態で、コールマンという名前は知ってるという安心感。
その上¥23,738 が ¥7,540 よ。
元がその値段なら、いい仕事してくれんじゃないかと。
しかも、キャッシュレス払いで5%還元♪
 
じゃなきゃ、メーカーわかんないけど無いよりは安心じゃねーの?的選択。
お安いので事足りるのであれば…。
上のコールマンのが二つ買えるw
 
どんだけ使う?
いいの買ってもどんだけ使うのオレ…。
家でも寝るか。
あーーーなーやーむーーー!!!
安いの買っても、結果的にいいのが欲しくなんだろオレ…って自分のことも自分がよくわかっている。
だったら最初からそこそこの買っとけば無駄にはなんないんでねーの?
ムハーーー!!!
 

寝袋の代わりになるモノ

あ、そういえば!
思いついた。
寝袋みたいな防寒着を持っているではないか。
底冷え半端ない極寒の体育館でも、そこそこ快適に過ごせるバスケメーカー ブルファイト のウォーマー。
 

f:id:one00one:20191103093236j:plain

 
これ、いい。
これはあったかいぞ。
寝袋より高額だぞ。
これ着て寝袋に入って湯たんぽでも抱けば、凍死は免れそうな気がする。
なんといっても、このままトイレに行ける。
 
よし、これも車に入れておこう!
しかしこのままじゃガサばるな…
 
というわけで、こんな時はクッションカバー。
セリアで調達。
 

f:id:one00one:20191103093243j:plain

 
うほっ♪なかなかえぇやん♪
 

f:id:one00one:20191103093233j:plain

 
あ、嫌な予感・・・。
 

f:id:one00one:20191103093240j:plain

やっぱり上下は入らんか。
もう一回り大きくないといかんな。
二つにするか…
いや、枕カバーサイズで作ったろー!!
 
 さて、寝袋どーーーしよ汗