弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

高山コンロってのをいただいたのだが…

今日は祝日ですか。

祝日といっても、国民全員が休めるわけじゃないですよね。

だったらわざわざ赤い日にしなくても…

 

はい、前置きという名のグチ終わり。

 

さて、今日は何して遊ぼうか!

・・・と毎朝目が覚めたら考える、幸せな中年BABAAです。

今日は雨なので道具の片付けに励もうと、水で手を荒らしながら長靴洗ったりしておりました。

すると、外飯に ほとんど興味を示さない母親が「こんなのもあんだけど…」と倉庫から出してきた。

 

 

f:id:one00one:20191022093937j:plain

 

なんだこりゃ?

耳なし芳一の体に書かれたお経か!?

 

f:id:one00one:20191022093943j:plain

 

お経ではないらしい。

 

付属品は、敷板と網。

 

f:id:one00one:20191022093940j:plain

 

f:id:one00one:20191022093934j:plain

 

箱には 高山コンロ と書いてある。

どうやら親父がうん十年前に現地で購入し、買って満足してしまい込んでいたモノらしい。

本人に聞いても忘れていたようなので、譲り受けることにした。

 

きっと炭でもおこして、イカとか焼き鳥とかシシトウとか焼いてさ。

日本酒でもチビチビやりながら、野球見て愚痴るんじゃないだろーか。

 

炭を入れたりしてみた。

 

f:id:one00one:20191022093808j:plain

 

f:id:one00one:20191022093955j:plain

 

あ、なんかいる。。。

 

残念ながらあたくしは、日本酒がわからない。

それに炭を部屋でいじってたら、あたくしがおんだされる。

時代だな・・・。

 

おし、こうなったらアルコールストーブとか固形燃料入れて、湯でも沸かすばい。

 

f:id:one00one:20191022102420j:plain

 

んーーーーーーーっと大きな声では言えんが、邪魔くさい。

どーしたもんか・・・