弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ホットサンドメーカーをついに買いました!

雨、強くなってきました

台風、騒がしくなってきましたね。

会社が休みになりました。

あたくしはまだイマイチ信用していません。

ただ、もし何かふっ飛んでご近所さんに迷惑をかけてはいけないと、家の周りは片づけました。

うちの近所のコンビニには、いつもと変わらず商品が並んでおりました。

田舎は強いです。

 

ついに買ってまったーーー!

ここ最近の異常なアウトドアブームのおかげで、もしサバイバル生活になっても当分の間は生きていける準備が整っています。

おかげさまでパンもてんこ盛り盛りあります。

 

f:id:one00one:20191012101735j:plain

これは、今朝焼きたてのパン♡

パン屋さんはエライコッチャな車と人でしたとさ。

 

これに関しては、台風の買いだめという事ではなく、昨日届いたこいつで遊ぶためです。

 

f:id:one00one:20191012100233j:plain

んーーーと、

ここを押すとテープをはがせます

はがせたけど、なかなか開きません。

 

ふがーーー!!っとブッチぎって開封。

 

f:id:one00one:20191012100320j:plain

アヘアヘウヒハ♪

ホットアンドメーカー、ついに買いました。

 

 

種類がいろいろあって、どれを選んでいいのか悩んだ悩んだ。

これにしたポイントは、

  • パン耳も潰してくれること
  • 燕三条製ということ
  • 実店舗があってなんとなく安心

 

村の鍛冶屋というお店にお世話になることにしました。

www.muranokajiya.jp

 

実食!

さっそくシーズニングして焼いてみましたよ。

 

f:id:one00one:20191012102004j:plain

最初は無難に ベーコン&チーズ

ちょーーーーーウマ♡

耳、カリカリ最強!

2回目は、バナナ&チョコでデザートにしました。

間違いないです。

さっき、モソモソになった不味いリンゴを煮たので、昼には挟まれることでしょう。

問題がひとつ。

上手に切れません。

だから、パッカーン!の画像がありません。

包丁が切れないのか、単に下手糞なのか・・・

何かいい方法はないものか。

 

読書

朝から本読んでました。

そうだ、キャンプいこう!

そうだ、キャンプいこう!

 

 

キャンプ、苦手です。

テントで寝る自信がありません。

熊、こわいです。

 

だけど、ちょっと出来そうな気がしてきてしまいました。

さっきからAmazonで テント 探してる自分がいます。

危ない・・・