弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

またまたワークマンのお話し続けます。

なんということでしょう!!!
12日のクライマックスシリーズ(プロ野球)が中止になってしまった模様。
台風の影響ですって。
まぁ電車が止まるんだから無理なんでしょうね。
 
台風・・・来るのかなぁ。
うちの方はあまり台風の影響がないところなので、特に準備はしていません。
くるぞーくるぞーーと言いながら、結局いつも不発に終わる感じ。
しかし明日から風は強くなるらしく、焚き火が出来ないことに気づく。
ま、ガスはあるので何かあっても当分は生きていけるだろう…。
 

焚き火をする時は火の粉に注意!

そう、焚き火。
あーーーー薪割りたい。
木燃やしたい。
危ない人になりつつある今日この頃、ふと思い出したことがある。
 
焚き火をする際には火の粉に気をつけなければいけません。
結構簡単に服穴あきます。

綿かぶりヤッケ

そんでだ。
あたくし持ってた、綿100%のポンチョ!
天然素材はそんなにすぐ燃えないらしいです。
 
やっぱり ワークマン!!
 

f:id:one00one:20191010191431j:plain

綿かぶりヤッケ(LLサイズ)
 
他に黒もある。
昨日思い出して、黒買おうかな♪ と探したけど見つからず。
さすがにそんないつまでも売ってないか…。
この黒が、真っ黒じゃなくってカッコよかったんだよなー。
 
今はニューバージョンが出ているようだ。
カラーも豊富でお値段そのまま!
 
 
ほんで今日、こやつを引っ張り出してきて洗濯した次第であります。
  

f:id:one00one:20191010191438j:plain

かわいいね。
おなかと裾に紐。
あたくしは、裾を絞めて着ます。
  
購入は、ちょうど一年前くらいだろうか。
まさかこれを、こんなノリノリで紹介する時がくるとは思わなかった。
その頃はさ、一年後のあたくしがまさか焚き火になんてハマるとは思ってなかったよね。
火の粉に強いとかそんなことは関係なく、ただ単に安くて程良かったから。
んだってこれ、2000円きっちゃうお値段よ。
さすがだよね。
 
一年前のだから、そんなに細かくレビューしてもしょうがないかと思うけど…。
ま、いっか!ということで紹介します。
 
 

f:id:one00one:20191010191442j:plain

襟元は少し窮屈。
ファスナーはあんまりしめたことがない。
これも今思えば、この窮屈さは火の粉防止か!
左腕にはペンなんか挟んだり。
胸のポケットが大きくてかわゆすよ。
 

f:id:one00one:20191010205108j:image

ポケットは胸と、お腹。
 
 

f:id:one00one:20191010191356j:plain

袖口は、木が焼けて割れて、バチコン!と飛んでも平気なように、だそうだ。
まさかそんな為だとは思わなかったよね。
考えられてんだわー。
 
こういうウエアがアウトドアメーカーからも、ゼロひとつ違うレベルで発売されてるようだ。
今まで全く興味がない分野だったから初めて知ったぜよ。
あたくしみたいな火遊びレベルには、ワークマンで十分でございます。
焚き火しないときにも、着まくろうと思います。
 

ビーンブーツ?

そして、ヤッケと同じ頃に買ったブーツもありまして。
ブーツというより、長靴ですな。
先日クロックスで長靴を買った時に、さて、どこにしまおうか…と下駄箱をガサゴソやったときに出てきたのを思い出した。
 

f:id:one00one:20191010191426j:plain

そんな履いてない感が見え隠れww
LLビーンのブーツのようなww
お値段なんと本家の1/10ww
2900円くらいだったww
 

f:id:one00one:20191010191447j:plain

中はフリースっぽい。
 
そこそこあったかいから、原付バイク乗る時とか、雪降った時の虎ちゃんの散歩にいいかと思ったんだけど、去年たいしてバイク乗らず、雪降らず。
出番があまりなく奥に仕舞い込まれていたわけです。
中敷きをもっとフワフワにして、これからどんどん使いましょ♪
 

ワークマンブーム

なんとなくさ、ワークマンだしさ、ヤッケはともかくブーツはまんまパクリだしさ笑
あんまり堂々と使えなかったんだよね。
だけど、昨今のワークマンブームったらいつの間に!?
 
Instagramなんか #ワークマン女子 とか、#ワークマンコーデ なんつーハッシュタグが大賑わい。
どーなっつってんの?
おばちゃん、喜んじゃう♪
 
冬物、たっくさん入荷しておりますぞ!
ってことで、メンズのMサイズがぴったり体型なオバちゃんは、ツナギとズボン、それとモックシューズを狙っております。
ワークマンたーーーーのしーーーーー!!!
 
 
 


BB662 防寒ブーツ ラークス | ワークマン 防寒 靴 防寒靴 作業靴 workman ブーツ 防水 レインブーツ 作業用 作業 メンズ 大きいサイズ 冬用 ウィンターシューズ 暖かい アウトドア あったか 冬 防寒シューズ ワークシューズ ウィンターブーツ ワークブーツ