弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

セリアの火起こし棒で火を起こせるか!?

消費税あがりましたね。

10%の買い物しましたか?
あたくしはまだ何も買ってません。
 
それにポイントがどーしたとかも、よくわかっていません。
だいぶ前からキャッシュレス生活だし、Pay関係も各社使っているので、そんなに振り回されません。
消耗品の買い溜めも特にしてません。
 
なんなら今日から、消費税10%の買い物をいつまでしないでいけるかチャレンジ!!をしようかと。
外食は10%なのね。。。
学生時代、学校の前やコンビニの前で、地べたに座ってダラダラしていたことを思いだしました。
 

買い物しないのには、引きこもるのが1番

といいつつ、この頃おんもで遊んでばかりいるわけで。

しかし、その時の様子を引きこもって動画編集するのが楽しい。
パソコンは使っていない。
この動画もiPhoneだけだ。
 
タイトルの結果については、今回は起こせませんでした。
ちゃんと準備すれば起こせるでしょう。
 
すごい時代だなー。
100円ショップにもこんな小道具が売ってるんだもんな。
 
それに、こんな動画もiPhoneで出来ちゃうんだもんなー。
『完璧なビデオ』ってアプリでチマチマやっておりますよ。

 

動画編集 Perfect Video

動画編集 Perfect Video

  • yinfeng tang
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

iPhoneで出来てしまうから引きこもる必要はないのだが、老眼鏡は必須。
写真編集したり文章考えるより、動画の方が感覚で伝わるので楽だった。
 
そして何より編集がそんなに大変じゃないってのが助かる。
ズラズラ文章書くのとたいして変わらない時間でできる。
 
言葉打ち込むより、本当は喋っちゃった方が楽なんだろうけど・・・
ほら、ズーズー弁やん?
言葉通じないとなんだからww
 
ま、それは冗談として、必要に応じて。
楽しくやっていきますよ♪
 

f:id:one00one:20191001181241p:plain