弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

どうせ植えるなら花より団子です。

何年前に植えたのか、覚えていないプルーンの木。
イオンで300円くらいで売ってた、高さ50cmくらいの苗木。
去年、初めて2、3個の果実が姿を見せたが、気づけば全部落ちていて収穫にいたらず。
 
そして今年、ついに食べれるまでになったのだ。
果実は約20個ほど。
まだ少ない。
しかし、少数精鋭ということで1粒がキウイフルーツくらいデカイ。
大き過ぎなのか、夏も終わったっつーのに食べどきがわからず。。。
触って固さを確かめ「もう少し…もう少し…」と食べずに我慢。
 

f:id:one00one:20190911175759j:plain

 
しかしある日のこと、昨日確認したプルーンがない。
気づけばどんどん減っているではないか。
落ちてはいない。
 
・・・・・・母親だ。
あの人が固さも味も気にせず、せっせと食べていた。
そゆことすんのは、あの人しかいない。
もう少しおいたらもっと甘くなっぺに…。
 
全部食べられてしまうのはシャクなので、負けずに食べた一週間。
あーーーうまいんでやんの。
くそーーー
来年は今年より5倍くらい成るといいなー♪
 
というわけで、プルーンはなんとか軌道に乗った。
来年からは調子こいて、本格的にシャインマスカットに手を出そうかと企んでいる。
 
残り3つ!!!

f:id:one00one:20190911174317j:plain