弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

涼しくなってきたのでお掃除しました。

なんぼ言っても、メモして置いても

 

www.instagram.com

 

どーしても アレックスーーー!と呼びかける母親。

しまいには、アレクサに 「ワタシノナマエハ アレクサ デス!!」と逆ギレされておりました。

かしこい。

人間一同、ビックリ!

これがAIのセルフラーニング なのか・・・と感動してしまった。

もっともーーっと話しかけて成長を楽しもうと思った朝でした。

 

シンプルライフのその後

一気に秋になってしまった。

悲しさしかない。

そんな切ない思いを打ち消すように、朝っぱらから掃除に励む。

夏の間、生活の拠点をほぼ書道部屋に移していたのだが、秋の訪れとともに2階に戻ろうかと思ってちょっと大掛かりに始めてしまった。

といっても、寝る以外はずーっと下なのだが…。

 

寝ることすら下に移動していた間、着替えくらいしか部屋に行かない。

しかし昭和の人間だから、テレビはないと落ち着かない。

ただそれだけなのに、ホコリが舞う。

なんで?

虎次郎もいかない。

それなのに虎の毛も舞う。

なんで?

 

怒りすら沸くのがテレビの後ろさ。

舞うを通り越して、ふと気づくとギッシリさ。

さすがに写真載せるのは自粛しようと思うほどのホコリ。

クシャミ出る。

涙目になりながら掃除。

涼しくなったのに、汗ダグダグになって掃除したったさ!

 

f:id:one00one:20190821112050j:plain

 

あーーーこざっぱり♪

 

夏の間に、書道部屋のとなりのリビングのTVに、レンタルDVD見るためだけに自室のレコーダーを勝手に設置した。

自室は、TVと元々使ってたFireTV Stickがあるだけ。

余計なケーブルは捨て。

 

外付けのHDDもなきゃないでどーにでもなる。

この頃すっかり録画をしない生活になったからな。

あーーこのHDD、2011年3月9日のお昼頃買ったんだっけなー。

ま、いんないべ。

電化製品が減れば、タコ足もしなくなって安全さ。

 

気づくとAppleさんの使えなくなったケーブルやら、何についてきたかわかんないUSBのケーブル。

なんかもろもろ細いのも、捨てーーー!!

 

f:id:one00one:20190821112054j:plain

 

もうさ、何してなくても汚れんだよ。

なんか納得いかないけど、どーしよーもない。

 

無駄に溜め込まないこと

掃除しやすい環境を保つこと

常に持ち物を見直すこと

 

今日も明日も死ぬ準備さ。

どれ、次は書道部屋の掃除だ(-。-;

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ