弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついにウォーキングデッドを見る時がきたかもしんない。

英語の勉強中やしーー٩( ᐛ )و

ということで、iPhoneの使用言語を日本語から英語に変えたのはいいものの、あっという間に戻したあたくしでございます。

皆さんは連休でしょうか?

あたくしは、何ら変わりなく引きこもって字書いて、英語の勉強して、筋トレして、たまにお仕事しております。

昨日から今日にかけて、やっとこ睡眠時間が8時間を超えました。

まーーーー背中が痛いです。

寝るのも一苦労です。

 

英語の勉強の教材に

今日は風も爽やかで、清々しいので高校野球をBGMにYouTubeの話でも。

まず、WebやYouTubeなんか見てると、

 

 

これしかない!

このやり方しかないんだ!

他はムダだ!!!

 

 

って語る人がたっくさんいる。

もう、あたくしみたいなアホな日本人は、そう言われれば言われるほど斜に構えてしまうがな。

 

ほんでだ。

あたくしがYouTubeでよく見るチャンネルに クリスの部屋 ってのがある。

www.youtube.com

めちゃんこポジティブでかっこいい人。

いわゆる、いい人!ってのがにじみ出てる人。

奥さんは、NHKの朝ドラ「マッサン」のエリー役の女優さんよ。

そんなクリスの声をBGMに字書いたりしたりしてるわけだが、その中に英語の勉強についての動画が何個かある。

今までそこだけは関係ないと思って見たことがなかった。

 

しかしこの度、クリスの英語関連の動画、全部見ちゃったわけですよ。

f:id:one00one:20190812095842j:plain

日本語が上手で・・・って、1/4がカナダの血らしい。

どっちかっつーと逆なような顔つき。

動画を見てると、薄っすら洗脳されている感じで気持ちよく

 

オラニモデキルンジャナカローカ…

 

と思えてくる。

こうなったら洗脳されるのもありじゃなかろーか!

 

f:id:one00one:20190812100904j:plain

ずーーっと見てると、このしと絶対ウォーキングデッド好きやでw って気づく。

そんで、そんならウォーキングデッド見てみよか? と思えてくる。

 

youtu.be

 

今まであれやこれやと海外ドラマ見てきたけれど、なんぼ話題になってもこれだけは一話も見たことがない。

んだって、ゾンビがワーーーなんでしょ?

ちょーーーとその手のは苦手なんだよな汗

んだけど、シーズン10まであるくらいだからな、きっと面白いんだろな、と思ってちょっと見てみっぱい。

食わず嫌いはもったいないからね。

 

1日1分〜10分、英語の音声+英語の字幕で3か月

 

あんまり考えず、とりあえずやってみよ。

あたくしはHuluを使っているのでそちらで。

www.happyon.jp

そもそも話の内容がわかんないから、一回目は日本語字幕で見たほうがいいかな。

どーーーしても、おっかなくて見れなかったら大好きな 24 に切り替えましょw

そんなあたくし、未だに単語は中学生単語を復習中です。

あははのはー。

 

youtu.be

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ