弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

お金の話。

引きこもりなのに、なぜか日に日に日に焼けていくあたくしでございます。

残暑お見舞い申し上げます。。。

はい、まったくバテておりません。

メチャンコ元気です。

夏が一番好きやぁぁ!!

とかいいながらも、どっぷりエアコンに浸かっている日々を過ごしております。

でも、あれですね、なんだかんだいっても夏は短いんです。

もう8月も10日ですよ。

あと一週間もすりゃ秋の風が吹いてきますよ。

そして気づけばあっという間に師が走ったかと思ったら、箱根駅伝見て餅食ってんすよ。

オレ、ナニヤッテンノ…

 

お金を考える

数年前からモノを捨て身軽になり、死ぬ準備をコツコツと続けております。

シンプルに生きようと思ってからというもの、物欲も前ほどなくな・・・らない!!

自分では あたし、お金使わないんだよね〜 って感覚なのよ。

ひと月1、2万くらいしか使ってねーしって感じだった。

が、お金ない。

携帯料金も見直して、今や以前の 1/5 くらいになったりしてんのに、お金どこ?

 

ちょっと、お小遣い帳つけてみよ。

流行りの づんの家計簿 見習ってとにかくひと月書いてみよ!

 

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

 

 

ということで、7月。

あえて普段通りの生活をした。

そして日に日に目ん玉飛び出しつつ、いつも通りに生活をした。

そして、7月末で締めた。

f:id:one00one:20190810101303j:plain

 

えーーーーーとね。。。。。。

 

これでも各種支払いは含まないのよね。

普段通りとはいえ、もう最後の方は自然と節約モードだよね。

実際、20日頃には放心状態だったわけで。 

ま、書道用品屋さんのセールがあったり、プライムセールがあったり・・・ね汗

 

オレ、ナニヤッテンノ ( ゚д゚)Part2

 

睡眠時間も7、8時間寝てると思ったら5、6時間だったりさ、 1、2万が7万近くって鈍感にも程があるべな。

自分の感覚なんてまったく当てにならないことだけはわかったわ。

いや、気づいてよかったと思うしかない。

見直そ。

 

というわけで、今月も続けてお金の動きは書いてます。

普段通りじゃなく、ちゃんと考えます。

7月は食べるものに、びっくりの 17,000円超。

減量してんじゃねーの?

もう呆れるわ。

といいつつ、8月も10日。

昨日まで、たった9日ですでに食べる物に4,739円使っております٩( ᐛ )وバーカ

コンビニに寄っちゃうんだわ。

とにかくこれやめよ。

食べる物ばっかりじゃなく、生活全般見直さないといかんな、と思いました。

今度は頑張った結果が報告できるといいなーと。

こんなんじゃシンプル語れねーべ。

いっちょ、やったるべー!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ