弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

なんて日だ!!!(良い日バージョン♪)

今朝はゴミの日。

「まだ履ける…」と取っておいたトレランシューズと、ランシューを一足ずつ捨てた。
なんだろ、気分がいいね。
まだまだ捨てるモノはあるもんだな。
 

書歴が1行増えました。

捨てると今度はいろいろ入ってくる。
まず、お昼。
郵便屋さんが持ってきてくれた。
 

f:id:one00one:20190614182949j:plain

えーとこれは、5月下旬に締切だった日本書道学院の昇格試験の結果通知だわ。
突然ぶっ込んでくるんだもんなぁ!んもーーードキドキ!!
それはそれはペラッペラな薄い封筒。。。
こーーれは、落ちました通知か・・・
 

www.instagram.com

書、ペン通して、初めて受けてみた #日本書道学院 の昇段試験。
あまりの封筒の薄さにダメだったか…と思ったが昇格してたー💦
えがったえがった😬
隷書の点数は楷書より1点以上も低い🤣
やっぱごまかせねーな🤣🤣 さて、ご褒美どーすんべ♪
 
あはー♪
昇段してるしーー♪
 
こっちの競書は、先生いないし隷書も創作もある。
その上見たこともない「書歴」なんてのも一緒に提出ってあって困った。
しかも「出品の注意点」の欄に 書歴提出のない方は失格とします。 なんて、あえて太字で書いてあるくらいで不安しかなかった。
だいたいにして、そもそも 書歴 がほとんどないっつーね。
こんなもんかなーーーーって感じの軽い感じで3行は書いたっけな。
 

f:id:one00one:20190614182754j:plain

あ、これは三段になったの4月号だと気づき書き直しになったやーつー。
しかし、初段になったのも2月号だったが、今思えば直した記憶がない…。
終わったこと!終わったこと!
 
作品も、だいたいなんとなーーーくで書いて出した。
だって隷書なんて今まで書いたことないしさ、創作だって落書き程度には書いてても実際半切には書いたことなかったしさ。
まず、先生がいないから正解がわからないとよ。
ま、ダメならダメで…って感じで出しちゃったわけで。
 

f:id:one00one:20190614182955j:plain

はい、やっぱり隷書、ダメでしたww
そりゃそーだよね・・・6点いってないけど・・・いいのかw
勉強しよ…。
まだまだ知らないこと、出来ないことがいっぺーある。
地道にがんばっぺー♪
 

夏は東京に行くぞ!と♪

そして何よりも今日は、8月の東京ドーム 阪神 vs 巨人戦のチケット当落発表の日。
もう昨日からザワザワしてた。
今回は、阪神ファンクラブのビジター先行と、イープラス。
そして、倍率の高いレフトスタンドだけじゃなく、3塁側の内野席を中心にエントリー。

f:id:one00one:20190614182952j:plain

 
 
当たったー♪
しかも、ファンクラブもイープラスも両方当たったー♪
ひっさびさに見た当選メール!!!
両方とも3塁側内野席だったー。
まぁさ、レフトスタンドと比較すると断然当選確率は高いから。
今回は確実に行けるように攻めたけど、それでもおっかなびっくりメールを見ましたよ。
当たったらしょーがねーから行ってやる…とほざいていた親父に、父の日のプレゼントってことにして押しつけてやることにしよ。
さーーーーて、8月は東京だ!!
暑いんだろーなーーーどこ行こっかなーーー(*´∀`)♪
 
 
というわけで、今日はなんだかいい日になりましたとさ♪
浮かれてばっかもいれないわけで…。
来週は月例提出につき、週末はこもります。。。
 
 にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ