弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

どんどん老眼が進行しています。

ちょっと天気が落ち着いて、字を書くのにはもってこいな季節。

ほら今だ!!!とせっせと清書したペンの光5月号!!!

やっとこさ投函しました!!!
 

www.instagram.com

受験部「さわやかな」の部分がどーにもこーにも書けなくて🌀🌀🌀
どーしたもんか…と並べて悩んでたら、ホームラン打たれました😭
イーグルスがんばー
 
イーグルスもタイガースもオラもがんばーなのです。。。
 
朝から黙々と書きました。
いっつもしかめっ面で奥歯ガッチガチに噛み締めて書いてるもんで、常に肩から上はバッキバキに固まってしまっていたわけで。
それを今回は笑顔で書くことを心がけてみたのです。
知らん人が見たらアホです。
んだけど、つらくたって笑えばきっとなんとかなる!…ってよくスピリチュアル好きな人は言うじゃあーりませんか。
なんでも乗っかってみましょ。
 
そしたらどーですか、なんと1日で終わりましたよ♪
いや、本当は1日でどーにかなるもんじゃないし、完成度も低いですけど…。
でもとりあえず投函できて良かった(涙)
 
 
案外、お習字の時は肩凝ったり眼精疲労に悩まされたりすることが少ない。
字が大きいし、動きも大きいからだろうけど。
んだけど、賞状だけは別だ。
これは1枚書くのにも時間がかかるし、細かいからガッチガチだ。
 
この時も1枚書くのに1時間かかったっけなぁ…。
 

www.instagram.com

いぢぢがんかかりましだぁ…🥶
くたびっちゃー(ヽ´ω`) もーーーいい。
もーーー勘弁してやる!
触らないよーに、そっとそっと…

 
というわけで6月号の書の光。
今回は賞状だけ写真版!!

f:id:one00one:20190602112626j:plain

やたーーー♪
 
そして何より、ペンと同じく半年間5級で停滞したかなが昇級したーーー!!!
やっぱこれもきっとお情け昇級なんだろな…とは思いつつも、まぁ良かった。
かな、難しいなぁ…。
どうにかして勉強しますよ。。。
今日は午後から5月号の賞状仕上げて目指せ投函!!
 
 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ