弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

新しい本が届いた時だけ入るスイッチ

一気に暑くなりました。

あたくしは常にマイボトル持ち歩く。
中身はこの頃は麦茶。
そして大量の氷。
氷が食べたいの。
だけど、いざ氷を欲すると麦茶しかでなくて、欲張りすぎて上から脇からドバッとこぼす。
しかし、飲み物を欲している時は氷が入ってくる。
なんやねん!といつも戦う。
 
あるとき考えた。
てことはだ、氷を食べたい時には麦茶を欲しているフリをしたらいいんじゃね?
そして、麦茶が飲みたい時には氷食べたいフリをする。
どーよ!
 
いったい誰に対してフリをしてんだかわからん。
が、この浅はかな考え、、、、、、
なんと大成功をおさめた。
今では氷でも麦茶でも自由自在。
この夏は無事乗り切れそうだ。
 
変な前置き終わり。
 

ペンの光6月号

今回は写真4つーーー\( ˆoˆ )/
 

f:id:one00one:20190523203602j:plain

 

f:id:one00one:20190523203607j:plain

字が多めなのが載ってうれしい♪
手紙実用部にあった時はビックリした。
下腹がキューーー!って痙攣した。
しかし、こうやって見るとなんだか曲がってんな汗w
それにこの頃ちょいちょい載る自由作品部、褒められ過ぎて気持ちの持って行き場がない。
そしてこの月は、調子こいて全部つけペンで書いた時のだ。
日々努力、そしてちょっとは成長してんのかなー♪ということで。
 
そして一番震えたのは、かな部!!
半年停滞した3級。
毎回毎回首傾げながら、眉間にシワ寄せながら書いてるかな部。
ナナナナナント!!
丸ついたーーーー!
なんでかわかんないけど、丸ついたーーーー!
写真には載んなかったけど丸ついたーーーー!
んーーーわかんない。
なんつーか、こんなところで半年も足踏みしてっからお情けで上げてくれたんかなとも思ったり。。。
ま、何はどうあれ、あがったもんはあがったんだもーん!
やっぱ昇格すんのはテンションもあがるな♪
がんばろ♪
 
昇格といえば、筆ペン部が五段になった。
ここからは年に2回の試験を受けないと上がらないらしい。
いっぺーいる、五段の人いっぺーーーいる。
もうこうなってくると写真に載るのも大変そうだなー。
いや、頑張っぱい!
まだまだ頑張っぱい!
今月の課題にすでに涙目になってるけど、頑張っぺー(T ^ T)
 
 にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ