弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ダメ出しされると燃えるタイプ。

週末、3日間遊びました。

遊んでる場合でない…と頭の片隅にありながらも遊びました。

どーせ気になるんだから、行っちゃえ!と開き直って遊びました。

だから遊んだあとは、覚悟しました。

 

www.instagram.com

やーーーーーーもう終わり‼️
明日提出分と、昇試実用書部の目録と封筒。
なんぼ書いても納得いかない楷書以外は、なんとか枚数は確保した。
あーーー手首痛い。
目録と封筒は初書き。
締切は7月。
あーーー背中痛い。
長ーーいのがないと気が楽だ。
さて、楷書どーすっぺ…

 

朝も早よから始まって22時くらいまで、なんやかんやと丸一日書いとりました。

悩んだ楷書も、この後はもう書くこともなく…。

 

あい、そんなこんなで昨日提出!

はーーーーー終わった!!!

・・・

1か月ったらあっという間、提出したってことはもう新しい競書がきたわけですよ。

 

www.instagram.com

6月ごー
月の経つのは早いもので…

 

今回は、特選が細字、優秀が随意、臨書、実用書でしたー。

ちょっとないわーと思ってた細字が特選だったのは意外。

 

この頃ちょっと思う。

あたくしが苦手だ…と思うものは、きっと他の方々も苦手なんじゃないかと。

苦手なりにまとめたろ、と決めたのであった。。。

 

初チャレンジの実用書昇格試験の目録と封筒、そして半紙の課題。

目録は「だいたいいい」

半紙の課題も「だいたいいい」

先生、いつもだいたい「だいたいいい」ww

無理やり「場所は?」「字の大きさは?」とか掘ってみるも「だいたいいい」

もっとなんかないっすか?と思いつつ。

 

しかし、封筒「問題はこれだ」と。

半ぴくらいかけて、筆順字典から文字を拾い全部コピーして切り抜いて封筒に貼り付けて…水も飲まず、せっせせっせと作ったお手本。

江守先生の筆順・字体字典。

キレイな字だわぁ。

f:id:one00one:20190515111426j:plain

 

なんと!!!

楷書じゃなく、行書で書けと。

はーーーービックリ。

実用書部の試験なだけに、行書の方が実用的だろうと。

草書は、郵便屋さんが読めないからダメだと(なるほど…)

言われてみればそーーーーだけどさぁ・・・

意外と楷書でもうまいことまとめちゃいますよ、あたくしー

なんてことは言えず、素直にお手本作り直しからやり直しだわ。

 

ってなわけで、ひとつ終わってもまた次次次次と。

わからなくなるから、今週一週間で何をするのか全部書き出す。

書きながら目が点になるほど、休んでるヒマは驚くほどない。

追い込まれないと頑張れないタイプ♪

嫌いじゃなーーーい!!!

燃える(炎∀炎)メラメラ

 

 
楷行草 筆順・字体字典 第三版

 

 にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ