弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

また、石を彫ろうと思う。

 

お習字教室の先輩方は、毎回教室の後に茶をしばく。

あたくしは、毎度その後仕事なのでそれには混ざらず帰る。

しかし昨日は祝日明けで仕事が休みだったため、大人の茶会に参加してみた。

 

そこでは、教室の続きで雅印の話題。

書くもののサイズだの、雰囲気だの、あーだのこーだのの為にいろんな大きさの雅印を、皆さんたくさん持ってらっしゃる。

簡単にいえば、

マジでたっけー!やってらんねー!

って話しだ。

 

しかし、こういう安いところもあるんだよ…と教えていただく。

 

f:id:one00one:20190508101715j:plain


何人かの先輩も作ってもらって使っているという。

拘らなくちゃ問題ないということだ。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

名前が名前なだけに、本当に安い。

f:id:one00one:20190508101040j:image

さっきまで、ウン万円の話をしていたことを考えるとチキンラーメンレベルだ。

どーせだから作ってみよー!と盛り上がった。

 

というわけで、さっそく注文してみるかと思いサイトを開いてみたら

f:id:one00one:20190508100326j:plain

 

印鑑・落款を手彫りで1499円〜/完全手彫りの印鑑/最安堂

んんんんんんんんん?????

あれ?

昨日見たとき、こんなんなってなかった!!

えーーーーー!?

この盛り上がりの落とし所はいったい・・・

 

彫るか。

結局、彫るか。

そーか、彫るか。

というわけで、彫ります。

石、買いに行くべ。

ハズキルーペも欲しいかな。

 

 
印材 特級青田 12×12×50mm 『落款 篆刻 遊印 書道用品』

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ