弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ジェットストリーム 直りました。

まだ桜がちょぼちょぼしか咲かない。

明日は入学式だ。

入学式にちょぼちょぼってのも珍しい。

さっき散歩行ったら、まだ梅が満開だった。

 

www.instagram.com

 

ジェットストリーム 4+1

先日買った これ。

f:id:one00one:20190324104420j:plain

黄色のジェットストリーム 4+1。

記事にもしたんだけど、シャープユニットがなんだか調子悪かった。 

 

one00one.hateblo.jp

 

この4+1の1の部分、シャープペンユニットが不具合っぽい。
個体の問題だと思うが、折れる。
気づくと折れてる。
いざ使うかと思うとだいたい折れてる。
1.5cmくらい抜ける。
だからいつも使う時は先っちょがガッサガサ。
結構使うシャープペン、毎度イラっとする。
買ったばっかだし、週明けにでもお客様相談室に相談してみようと思う。

 

ということで、週明けにさっそく電話をして相談した。
そしたら、出たばっかのだからさ、タダでシャープユニット送っちゃうよ、と。
それも、ジェットストリーム にはついてない、特別なの送っちゃうよ、ということで話はついた。
 
そして翌日さっそく届く。
 

f:id:one00one:20190407165935j:plain

なんかね、芯が折れて詰まったりしたら自分で分解できんだって。
比べると、
 

f:id:one00one:20190407165940j:plain

左が通常。
右が送られてきたやつ。
ギザギザのところを回すと外れる。
 

f:id:one00one:20190407170859j:plain

こんな感じになるから折れたらキレイにしてねって事らしい。
全部のシャープユニット、これにしたらいいのにね。
 
というわけで、さっそく装着しここ数日結構ハードに使った。
全然折れない。
変な違和感を感じることなく使えている。
これだ。
高機能なのに安価で、そしてこんな小さな部品一つのクレームも迅速に処理。
これがジャパンクオリティー。
大好き文房具!ありがとう三菱鉛筆!ってことで、この問題は解決にいたりましたとさ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ