弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

首都圏にこれから頻繁に行くのにあたり、お得な方法を探る。

ついにデビューか・・・

私、もしかしたら花粉症なのかもしれない。

信じたくない・・・

外に出るのがこわい、布団が干せない、洗濯物がこわい…。

ということで、堂々と引きこもり♡

 

それに気づいたのが、つい二週間前。

ちょうど二週間・・・二週間!?

はーーーーもう二週間。

ボーーっとし過ぎた (・・;)

2日にフラッと東京に行ってきたんすよ。

その事についてもブログ書かんと書かんと書かんと…

思ってただけで二週間が経ってたw

 

いやね、それまでなんでもなかったんだけど、その日の午後から突然クシャミが止まんなくなっちゃって。

鼻の奥に何かピタッとくっついちゃった感覚が。

おら、やっぱ江戸の空気はカラダにあわねぇ… 

って言い残してど田舎に戻った次第であります。

とはいえ、それからずーーーっとズビズビしてます。

 

良い事を聞いたので試してみよう! の旅。

大人の特権、時間を金で買う…というわけで、いつもは新幹線で行く首都圏だが、今回は久しぶりに車で。

 

www.instagram.com

 

これは久喜ICの出口から久喜駅まで。

久喜は、ICから駅までが近いということ、駐車場が安いということで便利だということを教わったので試してみよー!ってことで。

ほら、そろそろ野球のシーズンじゃない?

新幹線だと、水道橋やら外苑前やら関内から帰ってくるのが大変になるわけですよ。

最後まで見て余韻に浸ってる場合じゃないんですよ。

でもこれなら終電にビビらなくてもいいんじゃない?ってわけです。

 

土曜日の東北自動車道、すんげー空いてた。

おかげであおられることもなく。

白河IC→久喜IC ETC休日割 2,170円

やっす。

ほら、N坊、軽自動車なんで。

そして、駐車場は駅前の1日600円ってとこに。

こっちと変わらんです。

そこからは大好きな電車に乗ってフラフラどこへでも♪

久喜まではズムサタ見て、まんぷく見て、チコちゃん見てたらだいたい着く。

おおよそ、1時間半くらい。

最寄りのICは家から5分くらいのとこにあんだけど、あえて心の準備で白河まで行く。

そこまでに30分くらいかかるから、ヨーイドン!から2時間かな。

 

今まで車で行くときは、比較的地理に明るい板橋区成増周辺まで行って電車に乗り換えていた。

あそこは東武東上線と地下鉄があるから便利。

問題は駐車場。

しかし最近はタイムズとか増えたからそんなに心配いらんかも。

久喜より都心に向かうには便利だし、ちょっとこっちも要検討だな。

ETCもなく普通車に乗っていた頃は、白河→和光 5,390円

今、軽自動車で休日ETC割なんてナント3,110円!!

こーーーれは・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

久喜よりいいかもしんないな。

今度はこっちで行ってみよう♪

今年一発目の首都圏現地は、5月末の関内でーーす♪

 

※この頃ハマっているタイムラプス動画。

車にiPhoneがうまいこと固定される場所がある。

決して手に持ってるわけではないのでご心配なさらず。

 

一応買い物を

 

f:id:one00one:20190316095811j:plain

 

はい、お約束の東京駅。

東京駅周辺のお店で買い物がしたくてこんな大都会へ。

久しぶりに行った東京は、スタバと外国人だらけ。

たまげた。

 

きっと都会の人は、電車でみーーーんなマスクしてスマホいじってんだろな…

と想像していったのに、思ったほどマスクしている人が少ない。

しかも久喜から乗った電車が思ったより混んでてスマホいじる人も少ない。

拍子抜け。

何かを隠すかのように、田舎の人の方がマスク人口多いことを知った3月でした。

 

アホみたいに紙モノばかり持ち帰りましたとさ。

f:id:one00one:20190316095807j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ