弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

めでたく昇段!さてと、ヤバイことになったぞ、と。

えーーーと、今日はお習字教室。
1月頭に出した、実用書部の結果をいただけるはず♪
 

www.instagram.com

今日は3週間ぶりの教室。
そして実用書部の昇格試験の提出の日…。
出さないつもりだったんだけど、今朝書いてみた。
勢いで出しちゃおーかな大作戦。
大きさバラバラ。
ま、1回も出したことない部門だから何かしらの級はつくばい。
もーーーー1枚書いてみっかな。

 
こん時のやつ。
ほんとこんなこと教室じゃ言えないけど、朝チョロっと書いて出したやーつ。
 

www.instagram.com

1月の頭に、ぺぺぺーーっと書いて勢いで出した実用書部…
結果は二段合格~♪
あははーー無級からぶっ飛んだー😅
ご褒美にローソンでデザート❤
カロリー見ないで食べたるー🤩

 
静かに受け取って、そっとしまって、心の中では「うひひひひ♪」
最高で二段だったから上がりきった。
正直、初段くらいまでいければいいかなーと思ってた。
んま、それも相当ズーズーしーんだけどね。
なんてったって実用書部、出したことなかったから。
上がりきったのはLuckyだった。
ケーキは半分も食えず…たくあん食いたい。
 
というわけで、どっちにしてもお手本が変わった。
 

www.instagram.com

1日1枚のノルマ。
1番右はオマケ。
 
三宝山は日の目を見ることなく、オマケで書いてた右端が課題になる。
しかしこのオマケで書いたやつは誤字があって出せない。
練習すっぱい。
右の3枚が細字の昇格試験だが、今日初めて見てもらった。
字はいいと。
あとはもうちょっと太く!ということで。
 
ここで一つ問題が勃発した。
細字の昇格試験の締め切りまだ4週間ある・・・はずだったのだが、なんやかんやあって今月の19日になっちまったのだ。
4週間が2週間・・・挙句に来週の教室は、先生の都合で時間が変更になって、あたくしは行けない。
ということで今日見てもらったのを最後に、次回提出でございまーす!!
あわわわわ…だわ。
先生の教室に直接持っていくという手段をとれば、あと5週間…。
ま、んだけどなんぼ書いてもそう変わるもんじゃないしな。
あれやこれや書いて持ってってみよっと。
んであとは先生に委ねましょ。
 
その細字の提出の日は、毎月の競書作品の提出の日でもある。
ほら、実用書部これからやん。
半紙もまだ全体的に仕上がってないし、1個ばっかやってるわけにもいかない。
来週には漢字規定の昇格試験も発表になるしな。
なーーんか、ずっと試験に追われている気がするな。。。
 
そんで、そればっかりもやってらんない!
今月は28日までしかないんだってば!
ペンの締め切りがあっという間にやってくる!
あ、ペン展もあったような…
こりゃ、ちょっと書き出してみないと抜けそうだな。
えーと、えーと、えー・・・・・と、
 
ハヤクヤキュウハジマラナイカナ…
 
アッヒャッヒャヘ(゚ω゚○)ノ 壊れた。
毎日展、申し込まなくて良かったとつくづく思う今日この頃であった。
どれ、書くべ。
 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ