弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

鼻の薬に立ち向かうべくキーボードを叩く。

月末からいろんな締め切りに追われている。

そんなことは毎月のことだが、なんだか今回は感覚が1月30日くらいで、まだ数日の余裕を感じております。

なのに、日めくりカレンダーが毎朝現実を突きつける。

1月は31日まであったのにもかかわらず大汗かいてんのに、今月は28日までしかないという…

ま、愚痴ってもしょうがないし、結果どうにかなっちゃうんだからね。

やりますよ!!!( ̄^ ̄)

 

ペンの光

25〜31日までにポストに入れろよーってやつは、2日に出しましたよ。

 

www.instagram.com

2月になってもた…
規定も筆ペンもかなも全然スッキリしなかった。
規定は最後まで粘ったが紙を無駄にしただけ。
筆ペン、大石美和さんの練習してる場合でないわ。鈴木宏実さん書けないのに😤
かなは…2枚だけ書きやした💧
*
来月は頑張ろ‼️って毎月思ってる。
はよ出してこよーっと📮
#ペンの光

 

ってことで、週末だし窓口が開いてるちょっと街の郵便局までわざわざ行って出してきましたよ。

寄り道もせずかえーる。

そしてまた書く。。。

 

www.instagram.com

書きたい気持ちと、腕が比例しないツラさ…
出来ないことを楽しむ。
少しずつ発見していく。
まだまだ締め切りはあーる!

 

楽しい。

書けないんだけど、たまにいい線かけたり、なんかちょっと気づいたり。

あーー楽しい♪

書写検定終わって、おもいっくそ書けるのが何より楽しい♪

あははのはー。

気持ちは大事にしないと、いつまた消滅するかわからんからね。

 

書の光

今日も、さっきまでちょいちょい書いて書いて。

しかし遅いランチの後に鼻の薬を飲みまして・・・ただただ眠いのだ(_ _).。o○

薬で眠いのは戦いようがない。。

だからって寝るのもなんだから、近所の工場の敷地内にある自販機に炭酸水買いにダッシュしたり、虎の散歩したり、ブログ書いたり←←今ここ。

 

実はただ闇雲に書いてる場合でもなく、3〜6日にポストに入れろよーってやつをいい加減仕上げなくてはいけない。

もう3日なのかーい!

f:id:one00one:20190203154253j:plain

あ、かなは毎度ながら適当だ。

これも2枚書いただけ。

ほんで、賞状を書き直そうかと思って始まったんだけど眠いわ眠いわ。

その上、筆がもうダメなのかイマイチしっくりこない。

随意と調和体をこれまたフワ〜っと書いて、ノリノリになったらもっっかい賞状に取りかかってみよ。

明日には出せるかなー。

2月号

漢字の規定は2月号で昇級して初段になった。

んなもんで、

 

www.instagram.com

添削してもらったのと課題が違うという…
*
初見。
ちっとも九成宮っぽくない。
半紙に収めるので精一杯。

 

ということになった。

まだ1月号は仕上げていないけど、2月号の添削分は今朝投函済み。

 

www.instagram.com

本日ラストは、墨が余ったから添削に出すやつ書いちゃうべと。
添削も今回で最後だす。
2枚書いて、なんとか半紙に収まった方を。
全く九成宮には見えない。
龍の旁の一画目を左に払いたい私。
でも注解には横画にと。
合わせることはヤブサカではない。
(2枚目)QUEENでノリノリで書くと字は大きくなりましたとさ。

 

9月から始めた書の光の添削も、2月号で最後だ。

というか、賞状を添削してもらえんのかなーーー♪と思って添削のあるコースを選んだのに、添削は規定だけだったというね。

なんとなくしょうがないから送ってたけど、やりきったので良しとしよ。

自分で自分を褒めたいとおもいます…たかが半年だけど。

3月号からも更新して続けますよ。

ご褒美、何にしよーかな。。。

 

2月号では規定と賞状が昇級&写真に。

 

f:id:one00one:20190203155236j:plain

f:id:one00one:20190203155231j:plain

 

宏実くん、前回の評でも力強かったり頼もしかったり。

今回も大らかだったりとかさ。

きっと宏実くん、ドカベンなんだな。

ズバーンといかしたアイツだぜ〜♪ってことで頑張りましょ。

プロ野球がキャンプイン!!ってことで、脳内が野球に染まっている今日この頃…。

 

かなと随意は揃って足踏み(^_^;)

だろーな。

来月号には調子こいて出した条幅部もあるんだわ。

どーなることやら。

 

どれ、ストーブに灯油入れて再びチャレンジやー!!

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ