弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

今年はペン展に出します宣言!!毎日展は出しません宣言…

www.instagram.com

やるよ。
やったよ。
あたしの腸は納豆を消化する力がないからひき割りにしたよ。
ネバネバするよ。
汁にご飯入れたいよ。

 

おなかがふくれて大変です。

美味しかったかどうかって聞かれると・・・この残り汁にご飯を投下したら最高にうまかったよ、と。

そもそも納豆が苦手なあたくしには、納豆の良さがわからないという、ね。

あははのはー。

なんの繋がりもない前置き終わり。

 

ペンの光2月号

えーと、1月の4日に送った書の光の添削が戻ってこない。

正月休みとかあったからしゃーないのか…とは思っているが、もう今月もあと10日で終わるよ。

そうこうしているうちに、予想より早くペンの光の2月号がきた。

段になり、あたくしごときが一夜漬けで誤魔化しきくレベルじゃなくなったのを実感した。

お習字やったり何やったりかにやったり、なんだか中途半端になってしまっている。

いかんいかん、やると決めたんだからしっかりやりましょ。

 

f:id:one00one:20190121143059j:plain

なんでか一番苦手な筆ペンだけ写真版。

規定足踏み。

かななんて、先月4級で写真載ってたのに、今月も4級・・・!?で昇級なし。

・・・ん?

これは問い合わせ案件か(^_^;)

てか、どっちにしてもかなはお絵描きレベルだから3級だろうが4級だろうがダメなもんはダメなのさ。

勉強不足です、はい。

ペン展の課題が発表になりまして

なんでもかんでも中途半端なあたくしに、これまた新しい課題が。

2月号に、全日本ペン書道展ってやつの課題が出た。

ペンの光を学ぶみなさまのための作品展です ってことだが、去年はちんぷんかんぷんで見送ったやーつー。

今度は出すぞー!と気合い入ってたのだが、課題見てビックリ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォン

自分の腕と部門が伴っていないことに気づく。

規定、漢字、かな、手紙文、筆ペン…何にしても文字数が多すぎーる。

あぁ・・・努力か。

あれこれ考えず、とにかく努力をして今の自分の実力を思い知るのも大事か。

 

提出が・・・4/24〜5/10 と。

あれ、お習字の昇格試験の提出が5/11 だったな。

毎日展の提出が5/5 だっけか。

月例の課題、ペンもお習字もあんでしょ。

その前に細字の昇格試験も頑張んねっきゃだし・・・

やーーーー無理無理無理!!!!

全部ペーペーのあたくしがこんなにあっちこっちできまへんて。

器用にこなすとか、そういう世界じゃないから。

つーことで、今回は 毎日展のスルー決定!!

ペン展は1年間頑張ってきたわけだから、せっかくなので1部門だけでも出せるように頑張る。

そして、お習字もまずは競書で昇段出来るように頑張っぱい。

コツコツと、コツコツと、積み上げていこ。

展覧会|ペン習字|日本ペン習字研究会 日本書道学院

 

まずはペンの光1月号にとりかかろ。

いっぱい書かないと!!

あ、日曜日の硬筆と毛筆の書写検定試験の勉強も!!

んもーーーー全部頑張る!!

 

www.nihon-shosha.or.jp

 

 

 にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ