弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ただ、黙々と書く人にはまだなれない。

お久しぶりです

ビックリした!

前回更新したのが9日・・・もう11日も放置してる!!

今日はお習字教室がお休みなので、更新しましょ。

 

あ、元気です。

すこぶる元気です。

なんだかこの頃、アゴの吹き出物が消えてきました。

紅白も『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』の主題歌「生きていたんだよな」を歌うあいみょんが選ばれて喜びもひとしお。この歌好きなんだよなー。

しかし、米津玄師が選ばれなかったのは、ただ単に選ばれなかったのか、それとも断ったのか・・・後者な気がするけど残念だ。

今年はこの2人の歌をよーーーー聞いた。

しかも最近、YouTube プレミアムってのが公開になって、そっこー使ってみてる。

どんな音楽配信サービスにもなかった米津玄師がオフラインで聴けるんだもん。

そして広告がなくなって、どんだけ今まで広告がストレスだったのかってことを思い知った。

ちょっと今YouTubeから抜け出せない。

 

引きこもりです。

相変わらず、字を書く毎日。

筆なりペンなり、何かしらは書いている。

ほぼ、インスタで生きてます。

 

www.instagram.com

昨夜、書いた。
状況は梅酒ガブ飲み、下町ロケットを見ながらという、気分は蘭亭序書いた時の王羲之さん。
しかし、下町ロケットの悪いオッサンたちにどんどんイライラしてしまい、字には勢いだけはついたが非常に雑になってもた。
よしもと新喜劇見ながら書くと笑って字が震えちゃってダメ。
やっぱ、一番穏やかに書けるのは将棋チャンネルだな。

 

そして、石彫ったり、

www.instagram.com

んだからさ、清書が先だっつってんじゃん😱
あーー彫ってもたー
気持ちいいなーー♪

 

ゴム彫ったり、

www.instagram.com

あのね、わかったことがあります。
ゴム版は印泥に向きません。
ふがーーーー😤
ベリベリも素手では無理だと判明。
そろそろ石を彫ろか…
いや、清書が先だ💦
遊び過ぎたわ。

 

まぁとにかくやりたいことがてんこ盛り盛り

正面のことだけに没頭してると、ふと右を見て「あ、これもやんなきゃ」、左見て「あ、これもやりたいのにーー!」と気づけば夜がふける。

寝る時間を削って頑張りたいんだけど、睡魔には勝てないのでしっかり寝てる。

全然走ってない。

 

臨書に励む

先週の火曜日にお習字教室に行って新しい競書をいただき、級をもらってから初出品。

結果は・・・

 

www.instagram.com

お習字教室の日。
競書12月号!
級がついて初めての結果は!!
*
8級に昇級✨🤣
規定と臨書は特選作品とかいうのに選ばれちゃったがな。
講評まで頂いちゃったがな。
えらい褒められとる💧
真似して書いてるだけなのに…
最初がこうだと後がつらいぞ。
どーみてもプレッシャーだ。
*
随意の行書は優秀作品てことで写真版。
3つ出して3つ載ってニヤニヤ🤩
んで調子こいた頃にまた記入漏れとかして泣く思いすんだな。
あーー今度の光は記入漏れの月だぁ😭
*
先生、今度は条幅やら細字やら創作やらなんやらかんやら、なんでもやれと。
聞かなかったことにした。
*
11月号も提出したし、写真もいっぱい載ったし、お疲れさんてことで帰りにLAWSONでピザまん買ったわ。
いざ食べようとしたら、そこには白い肉まんがあったわ。
油断した…
気合を入れなおして12月号も頑張る!と心に誓ったのであった。

 

あたくしはローソンが好きだ。

しかし、人的被害が多いのもローソンだ。

よく行くローソンでは「お箸おつけしますか?」と聞かれ「はい」と答えるといつも入っていないという現象が起こる。

いったいなんて答えるのが正解なのか、だれか教えてくいよ。

 

虎はかわいい♡

www.instagram.com

 

 

先生がなんでも書けというので、試験が終わり清々してしまい込んだ条幅の紙をまた引っ張り出し、条幅参考ってのに載ってる課題を書いてみたりして。

 

www.instagram.com

書けば書くほど字がデカくなりやす。
体に合わせてデカくなりやす。
結果、一番最初に書いたのが一番収まりが良いという。
くっそー=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩=͟͟͞͞💩
休憩。

 

買いだめた字典の出番がやってきました!

自分が書こうとしている字が字典に載ってるのであります!!

今までは、ただ単に競書に載ってる先生の字を臨書してた気分だった。

でも、言われてみれば古典の臨書やん!ということに気づかせてもらった。

なんかちょっと視界が開けたーーー!!!

あっははーーーこれ読んでる人、意味わかんないだろなーww

あたくしもイマイチなんて説明していいのかわかんないんだもん。

ひと言で言うと、自己満足でっす (*^ω^*)

 

出遅れ感ハンパないので、今日も今日とてお稽古ざーます。

月末は締め切りラッシュが襲ってきます。

こーしちゃいらんねぇ、書く!

 

f:id:one00one:20181120142106j:plain

 

これも臨書。

 

www.instagram.com

今回は試験もあるし、出さないかなーと思ってた臨書部のボツ作。‬
‪最後の最後に2枚だけ書いたうちの2枚目。‬
‪縦の棒が嫌いなのに、いっぱいあんだん😤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ