弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018年秋ドラマ、結構見てる。

どーしてだ・・・
どーしてなんだ・・・
自分の時間ができたはずなのに、前よりせわしい。
寒くなったからか?
街にクリスマスが溢れてきたからなのか?
とにかく昼寝をしている暇がないほど、いろんなことに追われている。
ポコポコの985がクリアできないのが原因か。。。アホ( ꒪⌓꒪)
 

刑事モノが好き

そんなせわしい中、今期のドラマは結構見ている。
見ているというか、BGMに流している。
大体の順番で書き出してみるが、合っているか保証はできない。
 
☆月曜日
SUITS
ハラスメントゲーム
警視庁捜査資料管理室(仮)
 
☆火曜日
僕らは奇跡でできている
 
☆水曜日
相棒 17
獣になれない私たち
 
☆木曜日
リーガルV
 
☆金曜日
大恋愛
昭和元禄落語心中
僕とシッポと神楽坂
忘却のサチコ
このマンガがすごい
 
☆土曜日
サイレント・ヴォイス
ドロ刑
 
☆日曜日
下町ロケット
今日から俺は!!
 
こんな感じかな。
いやーーーいっぱい!
んだけど、上記の中で録画してテレビっていう電化製品で見ているのは、相棒と昭和元禄落語心中だけだ。
他は全部iPad ProのTVerアプリで、字を書くときのBGM。
そんなもんだから、この度ここに並べてみよっか、と思ったから曜日を調べたくらいで、本来は何曜日の何時から、どこの局でやってるかもわかっていない。
この曜日に福島の放送局でやってるかもわからない。
相棒と昭和…はTVerにないから撮ってるだけ。
今はBSのドラマも、各地方のドラマも、いつでも見れちゃうありがたさよ。
非常に便利な世の中だ。
テレビ好きにはたまらんです。

 

f:id:one00one:20181102194858j:plain

 
この中でも火曜日の 僕らは奇跡でできている 、金曜日の 大恋愛 、土曜日の サイレント・ヴォイス 、ドロ刑 が好き。
基本的には刑事モノは好きだし、阿部ちゃんや米倉さん、織田さんが出ればきっと面白いんだろうなという安心感も嫌いじゃない。
大恋愛は最初見るつもりがなかったんだけど、ムロさんがまじめな役やんの!?という興味本位で見たらハマった。
先週ヤバいところで終わったからね、今夜もどーなることやら。
私の中の1番は 僕らは奇跡でできている
きっと少数派だと思われるが。 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ