弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

休みがなくなっても、毎日楽しいからいいんじゃないかと思う。

Instagram

お仕事

この頃、月曜日の祝日が続いている。
祝日があると休みが減る。
とはいえ今さら改めて言うのもなんだが、あたくしの生活は常に遊びだ。
24時間、365日遊びだ。
仕事の時間もだいぶ楽しんじゃってて申し訳ない。
明日の仕事も温泉だ。
 

www.instagram.com

今日から火曜日の午前中はここになります。
お仕事なのに毎週リゾート温泉✨
行き帰りは大変だけど、こりゃたまらん🤩
またハーパンで後悔…

 

先月までイギリス村でのプールでのお仕事が、今月からリゾート温泉に変わった。

山の上はすでに寒い。

だけど温泉だもーんあははのはー♪

露天風呂掃除していた人が、「ここは美肌の湯だよ」って言ってた♡

 

お習字あるある!?

手がいつも汚い。
墨で真っ黒だ。
それにあたくしが触るもの、マグカップ、タオル、顔、マイボトルの蓋、iPad Pro・・・等々、まぁそっちこっち黒い。
子どもか!!
 

www.instagram.com

墨池洗った。
8月に我が家にきてから2回目だな。
*
言いたいことはそこじゃない。
つーかわかったんだ。
いつもいつも手が汚れている原因が。
まだ1枚も書いてないうちから、ソッコーで手が汚れている原因がっ‼️
墨汁の入れ物、こいつだ。
キャップからボディーから地味に汚れとるやんけ。
洗ったる、きれーーに洗ったる。
これで小学生レベルから卒業だ😤

 
はい、洗ったら手は汚れなくなりましたとさ。
そして気をつかってそそぎ入れるようにしたりして。
オレだって、大人の女だ!!( ̄^ ̄)
そして何より、白いシャツ着てお習字やっちゃいけないということをこの歳になって知る。
白いApple Watchのベルトも、いつの間にか水玉模様だ。
しょーがね、もうしょーがね。
今後は気をつけましょ。
 

明日はお習字教室の日。

土曜日は結構捗った。
 
なんだろ、今日は捗る。
上手い下手は置いといて、なんだか捗る。
でも何か忘れてる気が…
*
あーーー‼️
パン買いに行かなきゃだったー
もうないかなぁ…
 
ガソリン高いから、どこにも行かず黙々と書く。
しかし、書いても書いてもわからない草書。
草書に限らず、書けば書くほどドツボにハマっていく。
そりゃそーだ、そんな簡単にわかってたまっか!ってっことで、まだまだあまちゃんです。
勉強あるのみ!
 
んで、ドツボにハマった時の逃げ道…いや、気分転換が違う競書の課題。
何の気なしに始めちゃって、気付いた時には顔面蒼白だったが、今となっちゃ毛色の違う課題に救われる。
 

www.instagram.com

目録…とはなんぞや。
賞状より字が少なくていい。
集中できる、が「年」失敗した。
*
ちょびっとの墨汁と筆おきに、レンゲ置き勝手に使う。
多分怒られんだろーな。

 

まだ、レンゲ置きを勝手に使ってることはバレていない。

ほんのちょびっとの墨汁を出し、使った小筆置きとして使うのに、これがまたちょーーどいい。

 
先月は横書きの賞状だったが、今月は目録。
賞状と違って文字数が少ないから、書き直す気力がある。
そもそも目録がどんなもんかわからなくて、説明書きの意味がわからなかった。
そんな時はGoogle先生が教えてくれる。
いい時代だ。
いろんなことが新しくて楽しい。
 
先生、明日はきっと条幅の紙を持ってきてくれる。
昇格試験の〆切までだいたい1か月、一気にスイッチオンだ!
ぜーーーんぶ楽しい!!
 

最後に虎次郎

www.instagram.com

虎ちゃのお尻の毛が伸びてたので、ジャキジャキ切ったった❤
プリケツ、ザン切りかわい😍

 

この頃、あたくしのマラソンの練習相手にさせられてる老犬虎次郎。

それでも嫌がらず付き合ってくれる、愛だね愛!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ