弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

来年の手帳は週間ノートに決めた。

お題「手帳」

 

来年は、イノシシ年ですか。

イノシシがきてネズミに戻ったら、生まれた年の丑年がやってくるではないか。

もう何度巡ったことか・・・。

ここ数年、年賀状という制度から離脱して以降、すっかり干支に疎い。

いつか、自筆で年賀状が書ける日が来たら復活しよう。

日々鍛錬でござる。

 

www.instagram.com

なんかさ、この手紙、心こもってない😑めでたい感じが全くないわ。
*
なんつーかさ、道具が汚いの。
手もすぐ汚れんの。
下手くその典型だわ😅

 

まだまだでござる。

 

手帳!!!

はい、毎年毎年年明け前に アホなのか? ってくらい何冊も買う手帳。

来年の手帳、実はもう2冊目。

だけど、もうこの2冊目の手帳で打ち止めとします!!

言うのはタダやん?絶対っては言ってないし…アハハ♪

 

というわけで決めたのがこれ!

f:id:one00one:20180917095815j:plain

マークスのEDiT、セミA5サイズの 週間ノート ってやつ。

直営店限定って書いてあるけど、Amazonなり。

A5よりひとまわり小さいという、カバーに困る感じ。

あ、カバーはめんごいのがなかったから自分でどーにかする予定。

 

f:id:one00one:20180917095849j:plain

NO カバー, NO LIFE.

いや、そんなことはない。

 

f:id:one00one:20180917095855j:plain

この手帳を選んで買った人に、こんな手帳もありますよ的な宣伝はいらんのやないか?

 

f:id:one00one:20180917095840j:plain

18、19、20年のカレンダー

 

f:id:one00one:20180917095846j:plain

19、20年のイヤープラン。

これは前に使ってたCITTA手帳と似たフォーマット。

どっちかっつーとCITTA手帳が真似た感じかしら。

 

f:id:one00one:20180917095812j:plain

これは大事。

毎年恒例、正月三が日中に目標100個書き出すページに使う。

 

f:id:one00one:20180917095827j:plain

プロジェクトタイムラインとな。

ペン、書道の毎月のメモによさそう。

 

f:id:one00one:20180917095829j:plain

マンスリー。

月曜始まりで土日も平日と同じ幅ってのが、あたくしの手帳を買う最低条件。

 

f:id:one00one:20180917095838j:plain

ウィークリー。

これが今回これ使おうと決めた最大の決め手。

今ジブン手帳を使っていて、24時間の時間軸のついたバーチカル、時間は一切無視して、午前、午後、夜に分けて書き込んでいる。

これが非常に都合がいい。

そもそもあたくしごとき、分単位で生きてない。

あたくしの生活は、だいたいがこの3分割で動いている。

 

その点で、週間ノートのこの自由さったらよ。

f:id:one00one:20180917103001j:plain

1日を3分割にしてもよし、ガントチャート的でもよし、ユーザー次第でマルチに使えるウィークリーフォーマットってことらしい。

フリーダム!!

ページの半分は5mm幅のドット罫。

 

そんだけのメモ欄があるにもかかわらず、ウィークリーの後ろには、

f:id:one00one:20180917095818j:plain

ノート。しおり2本。

しかも、130ページのノート。

130ページ!?手帳の半分はノートだ。

いやいや、どーも!って感じだ。

 

おまけページは

f:id:one00one:20180917095835j:plain

世界の祝日。

 

f:id:one00one:20180917095832j:plain

世界地図と時差。

おいら、飛行機おっかないし、海外行かないからいんないよ…。

 

f:id:one00one:20180917095843j:plain

これはあたくしの大好物の路線図。

地下鉄のみ、9都市。

いやさ、これもマンハッタンだ、パリだ、ロンドンだ…と6つの世界の地下鉄も載ってんの。

残念だが、お世話になることはないと思われる。

 

f:id:one00one:20180917095852j:plain

そして最後に個人情報ページ。

 

早く使いたい。

12月からだ。

紙は薄い。

ペンはジェットストリームの0.5の替えを入れたLAMY2000を使うことにする。

とりあえず、ウィークリーの12月と4月をコピーした。

今月と来月の並びと同じだから。

どんな風に使っていくか、試しに書き込んでみよっかなと。

そして、カバー探しの旅に出るとしよ。

edit-marks.jp

 

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ