弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

新しい自分を見てみたいから、壁に挑むことにする。

一日があっという間だ。

一週間があっっという間だ。

一か月があっっっという間だ。

 

こわい・・・

 

www.instagram.com

一週間、早くねっすか?
もう書道教室でしたよ。
もう4回目ですよ。
今週書いて先生に見てもらって丸もらったやつと、とっとくやつ。
いまいち基準はわからない😅
*
書道始める宣言をし、見学に行き、早速申し込んで、横棒書きから始まって、かれこれ一か月が過ぎた。
早い。
それにしてもまだ一か月だ。
楷書のお許しを得てまだ二週間だ。
それなのに、あーそれなのに先生は昇格試験を受けろと仰る😳
楷行草の半紙に加え、出来んなら条幅の楷書まで…と。
その上、毎月の競書の楷書規定に加え、行草も書いてみて、と。
先生、私まだ一か月ですよ💧
筆一本で戦ってますけど💧
私は空海ではないですよ…。
*
一週間…どうやっつけたらいいんだろう…こりゃ、えらいこっちゃだぞ‼️😱

 

とまぁ、こんな感じです。

先週はなんぼ書いても代わり映えのない自分の字に飽きてちょこっとしか書かなかった課題。

ペンの練習したり、賞状書いたりはしてました。

 

www.instagram.com

賞状部!二度目の挑戦!!
また書こうと思えるまで10日かかった😑
*
下書きから書き直して、A4のトレース台で無理やり書く。
*
書き上げるまで約一時間。
途中から、右払いを調子こいて払い過ぎてんな…と思いながら書いてた💧
もーーーいっ回かぁ😭
今度は2、3日後にチャレンジできるように充電🔋

 

んでもさ、毎週行く教室に持っていくのがこれだけじゃ面白くないなぁ…とか思って、ちょっと飽き気味だった。

飽きるの早い。

と思ってたら、一気にきた!!一気過ぎ!!

今まで書いてた競書の規定の楷書と、それの行書と草書。

10月号の競書ももうきた。

あと昇格試験の楷書、行書、草書、条幅の楷書・・・

 

条幅!?!?

 

か、紙(・□・;)

やっばいぞ。

紙買わなきゃか。

え、え、えっと、とりあえず半紙で練習してみっぱい。

 

いやーーー楷書はさ、どっかでどうにかなっかなーと思ってる。

が、行書、草書はマズイ…。

草書は特にヤバイ…。

もう想像つかない。

んだけど、考えてどうにかなるもんじゃないから練習練習練習…( ゚д゚)ポカーン

とりあえず半紙と墨を買い増ししないとだな。

 

実践、実践、また実践。

挑戦、挑戦、また挑戦。

修練、修練、また修練。

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

今やらずしていつできる。

やってやってやり通せ

(平櫛田中)

ま、あたくしレベルで悩んで考えても結果は出ない。

やる前からビビってたってしょーがない。

やればきっともっと悩むことになるだろうが、先生がいる。

 

今、この壁を越えたら、もっと高ーーーーい壁が待っている。

こんな出だしでつまずいていたらどーしようもないわい。

今の課題なんて、もんのすごーしょぼかったやん!あの頃は良かったわー と思う日がくるはず。

それに、この競書の課題ばかりでない。

一週間がマッハで過ぎてくお年ごろ、ボサッとしてたら明日には来週だ。

気づいたらもう9月も半ばになっとるやんけ。

計画的にやらねばならぬ(*゚△゚)ウッ!!

一生懸命自分に言い聞かせている感じだが、今のあたくしには思い込みが一番大事かもしれない。

 

字を書くばっかじゃない。

本も読みたい、マッチョになりたい!

あーーーーーーー!!!

叫びたかっただけ。

こんなことやってる場合でないです。

はい、書きます(・・;)タラー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ