弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

Prime videoと高校野球

7年前の今日。

Facebookの過去のこの日ってやつ、今日は七年前の今日が出てきた。

f:id:one00one:20180822182314j:plain

そうか、もうそんなに経つのか。
未だに使っている。
というか、使えている。
ま、HDDの容量ないとか、アップデートがめんどくせーとか、不満を言い出したらキリないけど使えている。
 
しかし、iPad Proを捕獲してからというもの、すっかり出番が減った。
サイズ、重さ、器用さ、いろいろひっくるめて事足りるiPad Pro。
キーボードをつけてからというもの、このブログもほっとんどiPad Proだ。
 

Prime video 

iPad Pro、いつも一緒にいるわりにここ最近めっきりブログの更新が滞っている。
理由は、ブログ更新以外のお仕事が忙しいから。
 
というのも、ここんとこPrime video、いろいろ見ている。
昼顔を字を書きながら見たところから始まった。
字を書きながら見るもんじゃない。
昼顔 DVD通常版

昼顔 DVD通常版

 

 

シン・ゴジラに夢中になった。
ゴジラがかわいそうでたまらなくなった。
シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

 

帝一の國に、今時の若い俳優さんがこぞって出ていて驚いた。
半分、青い。のスズメとボクテが出ていた。
帝一の國 通常版DVD

帝一の國 通常版DVD

 

 

やっとバクマン。がみれる!と思って見たら、見たことあったことに気づいた。 
バクマン。DVD 通常版

バクマン。DVD 通常版

 

 

ちょっと時間つぶしにはSPECTRICKだ。

安定の堤作品だ。
なんだかよくわかんないけどアフタースクールってのも見た。
大泉洋と佐々木蔵之介が出てたら、だいたい面白いんだろうと予想して。
結局、なんだかよくわからなかった。
アフタースクール [Blu-ray]

アフタースクール [Blu-ray]

 

  

昨日、陽はまた昇るを見た。
VHSを作った人たちのお話しだが、今までも何度も見ている。
この手のあつくるしい話しが大好きだ。
陽はまた昇る [DVD]

陽はまた昇る [DVD]

 

 

銀魂をダウンロードしてきたのでこれから見る。
見るといっても、だいたいがながら見だけど。
銀魂 [DVD]

銀魂 [DVD]

 

 

Gyaoでも書道ガールズ‼︎を見た。
Prime videoになくて、どっかにないかなーと検索したらGyaoで無料で見れた。
すごい世の中だ。
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]

 

 

部屋のテレビにはFire TV Stickがついているのだが暑くてほとんど部屋にいなかったこの夏。
ブログ更新するより動画を再生することで大忙しだったiPad Proってわけでした。
 

夏の終わり

8月17日から突然秋になった。
こんなにクッキリわかりやすい季節の変わり目もないんでねーの?ってくらい秋になった。
ちょっと早い。
しかし高校野球はまだ続いていた。
この夏は映画もよく見たけど、高校野球に釘づけだった。
話題の金足農はもちろんだけど、本当に良い試合が多かった。
3回戦くらいからは全試合見たんじゃねー?ってくらいずっと見てた。
どんだけ暇やねん…というのは置いといて。
 
一つ心配なのは、この夏から全席前売り指定席になったという噂の甲子園。
バックネット裏から追いやられた8号門クラブのおじさんたち、大丈夫だったかな…。
暑さに負けず、頑張ってほしい。
 
熱闘甲子園ももちろん見てた。
一つ言わせてもらうと、相葉くんのコーナーはいらなかった。
ここにジャニーズほしいかぁ?と毎回思っていた。
甲子園にアイドルいっぱいいるのにねっと。
 
金足農、東北人はみんな応援したね。
感動をありがとうだわ♪
吉田くんがまた、爽やかでかっこいいし。
んだけど吉田くんの中に、たまーーーーーになかやまきんに君が見え隠れしてるように感じたのはあたくしだけだろうか。
これからの進路が気になるところだが、あたくしとしては地元で公務員とか農業とかどうだろうと思う。
お節介おばちゃんの勝手な思いです。
 
あとは今週末の24時間テレビと、地元の花火大会で今年の夏も終わる。
さみしい。
あーーーさみしい!!!
サライ熱唱するぞーーーー!!!

f:id:one00one:20180822182357j:plain

2018.8.19 猪苗代湖
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ