弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

脱水症状からの回復テスト。

ここ最近。。。

ワールドカップ、いつのまにか終わっていた。
というか、まだ終わってなかったのか、と途中思った。
 
Amazonのプライムデーも終わった。
ワイヤレスイヤホンを買おうと思ったが、もんのすげー必要かと言われるとそうでもない。
echoが安くてひかれたが、人工知能に話しかけるネタもない。
結局何も買わずに終わった。
 
ZOZOタウンでお買い物したことないんだけど、だいぶ儲かってるということを知る。
芸能人まで買えちゃうのか…なんて言うと炎上しそうだから言っちゃいけない。
ロシアまでサッカー見に行ってたくらいなんだから、サッカー球団作ればえぇやん。
ま、お金持ってる人の気持ちは、お金持ってる人しかわからない。
 
『紅』を大声で歌う高畑充希にあわせて熱唱する。
 
蚊に刺されない対策は怠らない。
しっかり足裏消毒に勤しんでいる。
しかし、ふと気づく。
蚊がいない。
思ったほど蚊を見ない。
蚊は35℃を超えると動きが鈍るという噂だ。
雨が降らないから水たまりもない。
ボウフラもわかないのか?
 

熱中症だったのか。

てなあんばいで、この酷暑、ダラダラと過ぎていく。
連休はずっと暑い暑い体育館に埋まっていた。
連休明け、朝から頭痛が酷くて、もがきながらなんとか午前中の仕事を終え帰宅した。
仕事に持って行った麦茶が珍しく足りなくなるほど飲んだ。
帰ってから真っ先に麦茶をガブ飲みした。
カラダの中の水分が一定量を超えた感じがしたその瞬間、ピタッと頭痛が消えた。
ここで「ピタッと」という表現があってるかどうかわかんないけど、ほんとに消えた。
びっくりした。
眼精疲労からくる頭痛だとばっかり思っていたが、どうやら寝てる間に軽い脱水症状になっていたようだ。
本当か?と疑念を抱きつつ、なんならもう一回脱水になってみようかと思いたつ。
 
夜、半身浴をしてダーラダラダーラダラ汗をかいてやった。
麦茶は持って入ったが、入れるより出る方が断然多い。
そしてやっぱり頭痛がやってきた。
急いでお風呂あがってOS-1を補給した。
1本飲みきる前に頭痛は治った。
やっぱり頭痛の原因は脱水だ。
そして、結構ギリギリのラインで生活しているんだと知った。
長生きしたいとは思ってないが、ここまできて熱中症では死にたくはない。
水分補給はしっかりしましょ。
 

体育館での必需品。

水分補給はもちろんだが、今年もシャツシャワーを補充した。

f:id:one00one:20180719141354j:plain

どう見てもシャソシャワー(右)だが、単なる光の問題だw
 
最初は、今流行りの北見ハッカ油配合のシャツシャワーを買おうとした。
しかし、レビューを見たらニオイもハッカだと。
このシャツシャワーを選ぶ理由の一つが、爽やかなグレープフルーツのいいにおいだ。
においが違うなら…と、いつものにした。
安定のにおいと冷たさだ。
これだけで体育館の地獄の暑さを乗り切れるわけではないが、心のよりどころだ。
 
夏の体育館はサウナだ。
気温35℃以上、運動は原則禁止となっている。

https://www.instagram.com/p/BlPOtd5B5fh/

子どもたちに「厳重警戒と原則中止じゃ、原則中止の方が軽そうだな…」って言ったら、「ホントだ…」とみんなで麻痺していた。
中止の域に入っても「んじゃ、やめましょ」ってならない日本人は真面目だ。
真面目なんだからさ、どっちかっつったら言うこと聞いてやめよーよ。。。ねぇ。
努力と根性は必要だけど、死んじゃったら困るし…。
あーーー今年の夏は長い。。。
 

1本やっつけてやったぜ♡人間も犬も、岩瀬キュウリ食べてりゃ熱中症になんないぜ♪*#きゅうりの名産地#コーギー#コーギー大好き #コーギーのいる暮らし

 

 

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

 

 

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 詰替 400ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 詰替 400ml

 

 

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 本体 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 本体 500ml

 

 

北見ハッカ油配合 ひんやりシャツスプレー 500ml

北見ハッカ油配合 ひんやりシャツスプレー 500ml

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ