弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

車の鍵は、やっぱりバッグの中に入れておこうと決めた。

えーーとあたくし、携帯ケースに車の鍵をぶら下げてまして。
 

f:id:one00one:20180712193048j:plain

これがなかなか便利なのよ。
裏側に小銭だの入るところと、カードスペースもあってね。
 

f:id:one00one:20180712185709j:plain

ここにLINE Payカードと、もしもの時のための千円なんかを入れている。
イオンに行くならWAONカードを追加したり、図書館のカード入れたりとかさ。
んで車の鍵さえあれば、これだけでフラフラできちゃう。
 
ただ免許証とかはさ、落とすとこわいから入れとかないよね。。。
 
 
えっと、昨日、会社にバッグを忘れて帰りまして。
携帯ケースだけぶら下げて颯爽と帰りまして。
家に帰って目薬をさそうとしてバッグ・・・・・・
ない‼︎ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
と気づくという。
 
てことは、だ。
こんなとこで言うのもなんだが、財布がバッグの中なもんだから、免き・・・全ては言いますまい。
会社にはもう誰もいない。
鍵も閉まってるし、明日でいっかーと。
 
不幸中の幸いというか、本日は朝から会社に行く日だった。
ちょっといつもより早めに家を出て、いつも以上に安全運転に心がけ、無事バッグを確保いたしやした。
ホント、こればっかりは ない!! と気づいたその時から、瞳孔が開きっぱなしになる勢いで動揺するんだなぁ。
心臓に悪い。
 
鍵をバッグに入れてた頃は、バッグを忘れても車の鍵が開かない段階で戻れていたわけだ。
しかし鍵を別にするということは、こんなリスクもあるってことだ。
鍵はやっぱりバッグに入れておいた方がいい。
それとも、免許証を携帯ケースに入れちゃった方がいいのか?
んーーそうすると、バッグに入れている財布やら何やら、相当犠牲にする覚悟を決めなくてはなりますまい。
やっぱり身軽に動きたい時だけ、その時にだけ鍵を取り付けることにしようと思う。
勉強になった。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ