弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

セーラーの万年筆をお迎えしました。

Amazonの罠にハマる。

丸善の万年筆売り場で、散々悩み苦しみもがいた挙句、1000円の透明kakunoだけを捕獲して帰ってきた先週の月曜日。

 

one00one.hateblo.jp

 

だいたいお店で迷うと帰ってきてAmazonとか見ちゃうでしょ。

見ちゃうよね。

見ちゃったんだよねー。

 

その結果、

f:id:one00one:20180711110951j:plain

お迎えしてしまったよ、セーラー万年筆σ(^_^;) 

プロフィットスタンダード21 極細

f:id:one00one:20180711111021j:plain

んだってぇ、QUOカード1万円で買うこと考えてたでしょ。

それ考えて試筆させてもらったのより、上のランクの万年筆をもっと安く買えちゃうAmazonの罠。

マチコ先生もビックリの参りようで、静かにポチってましたとさ。

 

 

f:id:one00one:20180711110942j:plain

 

軽い。

美しい。

自分で初めて買った正統派の万年筆ってことで大事にしましょ。

 

インクはカートリッジの極黒。

f:id:one00one:20180711110933j:plain

この際だからコンバーターデビューも!と薄っすら思ったが、そこまで面倒見る自信がなかったからやめといた。

 

 

いんのしまペンケースに入れましょか。

f:id:one00one:20180711110903j:plain

ここに一本入ったということは、今まで鎮座していた奴が出される事になったわけだ。

 

f:id:one00one:20180711110858j:plain

すまない…。

このいんのしまペンケース、前にやっぱりAmazonで買ったんだけど、驚きのお値段以上だった。

柔らかくていいにおい♡

かっこよくエイジングさせたいなっと♪

それに、こんな安くていいの!?って価格。

今のAmazonの価格(今日現在 ¥3,149)よりだいぶ安かった。

 

 

しかし、ペン習字を始めてからというもの、このペンケースだけではこと足らなくなっていることはわかっている。

なんというか、これを機会にペンケース新調します!!

それはまた次に。

 

QUOカードの行方

Amazonでポチってしまったから、QUOカード使わなかったわけだ。

なんだか気持ちがおっきくなっちゃって、QUOカード半分、いい人ぶって母ちゃんにあげちゃった。

ま、半分てところがセコいんだけど。

残り5,000円、何に化けっかなぁ…(゚∀゚)アヒャ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ