弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

蚊に刺されない方法を今年も始める。

やっとこプチぷよが食べれるまでになった。

f:id:one00one:20180707092137j:plain

うまーーーー♡

ぷよぷよ♪

土が跳ねてるが・・・綺麗な赤だ!

今年はプチぷよだけ9本植えた。

アホだ。

 

蚊対策

こちらはいつもの梅雨空に戻った。

雨が降り、水たまりができると、次にやって来るのがボウフラだ。

やつらはちょっとの水たまりでも繁殖する。

そしてあっという間に蚊になって人間を攻撃する。

どちらかというとあたくし、狙われやすい。

なんの対策もせず、調子こいて畑ウロウロしようもんなら、白目向くほど刺されまくる。

今までは、体温が高いから…とか、O型だから…とか、刺されまくっては根拠のない理論を並べて涙目だったが、去年からは違う。

 

詳細は去年の記事を読んでいただけるとありがたい。 

one00one.hateblo.jp

 

足裏をアルコールタオルでフキフキする という作戦なわけだが、これが本当によく効いた。

もうこれ以外ないんじゃないか?ってくらい効いた。

なんてったって、蚊があたくしの前を素通りして行ったりしちゃうんだから。

そして、いつだなし裸足のあたくしにとって、ただ単に綺麗にするってことにもひと役買った。

 

というわけで、冷やし中華よろしく、今年も

 

足裏消毒始めました!!

f:id:one00one:20180707092214j:plain

除菌じゃダメなんだよ、消毒だよ。

去年使っていたショードックは見つからなかったが、安定のスコッティー。

厚手のシートで拭きやすい。

f:id:one00one:20180707092207j:plain

80枚。

 

f:id:one00one:20180707092203j:plain

これであたくしの血は守られた。

朝昼晩くらい拭いちゃうから、足裏は去年同様カッサカサだw

 

とはいえ、絶対刺されないというわけではないので、その辺はご愛嬌ってことで。

まぁ、機会があったらお試しください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ